アトラクション -侵略-の作品情報・感想・評価・動画配信

「アトラクション -侵略-」に投稿された感想・評価

takuya50

takuya50の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

アトラクション2作目。
なんだか微妙に中だるみしたシーンが多かった気がする。
宇宙人の人工知能?によって電話やネットがハッキングされ、良いように情報操作されちゃう。
今の時代簡単に騙されそうな気がする。明らかにおかしすぎる情報操作だったけどw
相変わらず映像はきれいだったし、それだけでも良かった。
ストーリーの進行はハリウッドとは違う感じだが、最後は結局爆弾で墜落。
宇宙人は当初感情が無いし平和な世界だからか攻撃能力が無さそう。
だからあんなに高度そうなのに防御弱すぎなのかな。

このレビューはネタバレを含みます

この手のSF映画で2作目も面白いのはかなり稀じゃないだろうか。
宇宙人の侵略というよりその人工知能が攻撃してくるのだけど、すべてのデジタル情報を吸収分析してディープフェイク動画で人々を惑わせたりする以外の物理攻撃が水だけというのは物足りない気はするけれど、とても上手にまとめているので退屈しない。
それにしてもユリアは元カレとその仲間たちがずっと悩みのタネだな。
うん、面白かった
前作にも今作にもハッとするようなメッセージ性もあって、やっぱりCGが綺麗
だけど今回も謎展開が多い
勿体無いな〜と終始感じてしまった…
面白かった!!
人間がいちばん怖いと思った…

普通に真剣に観てた( '-' )
うと

うとの感想・評価

3.4
続編でも人間ドラマが主軸になってるけど、侵略モノとしても及第点な気がします。
ディープフェイクの上位互換みたいな大規模サイバーテロと、水を使った攻撃はVFXの質も高くて文句なし。ただ話の内容の割に尺が長くてダレる。「制圧」とあわせて見るのが良いけどおすすめしにくい。時間ある人向け
Sachiyo

Sachiyoの感想・評価

3.6
前作見てないけど面白い!

水のシーン迫力やばすぎ!

CGの映像キレイすぎ
神秘的です。

前作も見たくなりました。
UoxoU

UoxoUの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

公開前から観たかった作品!
前作は意外と面白くて記憶に残ってたけど前作のレビュー見返したら低めにつけてた😂

本作は前回から3年後のストーリーで時間も長く感じないくらい楽しめたけど、長かったわりには終わり方があっさりとしてたのが残念だった
結局イワンは家族と無事会えたのか知りたかった
そしてヘイコンが乗るカプセルの操縦の仕方がめちゃくちゃダサすぎたけどもっとかっこよくできなかったのかな‥(笑)
レベデフ中将もよくあれで生き残れたな〜終わり方もまた新しいストーリーが始まりそうだったしもしかしたら続編とか考えてたりして🙄

自分的には前作のほうが好きだったかも

ロシアの映画って映像は綺麗だし引き込まれるから結構印象には残るけどなんでハマらないのが多いんだろう
ロシア発のSF映画の続編。前作と変わらず映像が素晴らしい。水に特化した乗物のアイデアも面白い。序盤は逃走劇で後半はパニック映画化する流れも良いけど、なんだかダレる。映像が良いだけに残念。
異星人をウォッカで酔わせてどうするの?  CATV/ムービープラス録画視聴。

前作「アトラクション 制圧」のVFXの出来栄えが素晴らしかったので期待して鑑賞。
続編となるがスタッフはほとんど同一であり、オープニングでは前作の復習場面がある。
IMAX3Dで製作されロシア本国では大ヒット作とのことだ。

本作のVFXは水を中心に描かれており悪くない。前作のモスクワ市街に宇宙船が墜落する驚愕の映像ほどのインパクト場面はないが、ハリウッド大作に引けを取らない映像は素晴らしい。水の惑星に迷い込んだような世界観は個人的に好きだ。

現代のデジタル社会への警鐘も描かれているのも面白かった。特に話題のフェイクニュースについての風刺はお見事だ。アメリカのトランプ大統領で脚光を浴びたマスコミへの攻撃の言葉だが、ロシアでも最近話題になっているらしい。検閲が厳しいロシア映画としては、風刺的シーンは珍しいかも知れない。

この映画の各映画サイトの評価は残念ながら低い。その理由はストーリーだと思う。異星人の襲来という壮大なSF映画なのに、ドラマは異星人と若い女性の恋愛が中心となる。アイデアは良いのだが、何故かスケール感に欠けてしまう。そして、こじんまりとした小世界の印象に見えてしまうのが残念だ。また、対宇宙船への攻撃的ドンパチが少ないせいもあるかも知れない。

最後に、訳の分からんおばあちゃんが、異星人にウオッカを飲ますシーンがあるが、ロシアらしくて大変面白く笑ってしまった。
心を制圧されて侵略されたってこと?
前作に続くよラブロマンス。

相変わらず圧巻なVFX。
水、水、水
>|

あなたにおすすめの記事