流転の地球 -太陽系脱出計画-の作品情報・感想・評価

『流転の地球 -太陽系脱出計画-』に投稿された感想・評価

面白かったー!!!骨太SF人間ドラマ。結構泣いた…
人間ドラマ過ぎて劉慈欣感はほぼないけど。
数日前に中国で死者をAIで蘇らせるサービス話題になってたからタイムリーやね。しかしデジタル人格も結局宙に…

>>続きを読む
りんご

りんごの感想・評価

5.0

SFの好きな要素てんてこ盛りの約3時間の映画。映画館で見て良かったと思えるストーリー展開と映像の迫力があった。

本作は1作目の前日譚で地球エンジンが動き出す話。1作目未視聴でも問題なく鑑賞できると…

>>続きを読む

超大作感を堪能できる。CGも素晴らしく、ところどころ登場するガジェットもいい。

ネトフリで発表されてる前作は後日談らしく本作から観てもよいとのことだけど、個人的にはあまり入り込めなかった。単純に好…

>>続きを読む

おもろかった。1と比べるとかなり登場人物が増えていて、それぞれ別々の話なので、頭で情報処理しないと大変。
CGとセット両方ともすごいしっかりできてて雰囲気がよかった。
ただ話の展開は1とほぼほぼ一緒…

>>続きを読む

中国のSF超大作

前作はウージン目当てで観たものの全然出てなくて残念だったけど
今回は主役らしいと聞いたので鑑賞

めちゃくちゃ面白いけど3時間はやっぱり長かった

ウージンとアンディラウの2人が…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

前作は後日談だそう。
ざっくり言えば赤色巨星化する太陽から離れるために地球の自転を止めてエンジンを始動して太陽系から離脱…ということのようです。
とんでもないスケールの作品だが一番ワクワクしたのは序…

>>続きを読む
「#流転の地球 #太陽系脱出計画」壮大なSF抒情詩です。上映が3時間なのでちとキツいです。1作目がネトフリで観れます。
https://t.co/gGZ50n2hYq

本作に限ったハナシではないけれども、スケールのでかい法螺話って奴ぁ単純に楽しいわよね、と。

んで本作に限ったハナシをすれば、なんちゃら計画反対派による武力テロシークエンスは絵面的にとても派手で以て…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

前作に続き、中国の資本力と技術力をまじまじと見せつけられた大迫力特大スケールの超大作!
労災おりないのをずっと気にしてるフランス人とか小ネタも面白かった。
ただ、テーマや撮りたい画をいろいろ詰め込み…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事