スケボーが私を変える アフガニスタン 少女たちの挑戦の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『スケボーが私を変える アフガニスタン 少女たちの挑戦』に投稿された感想・評価

Mana

Manaの感想・評価

-

こういうのついつい好きなんだけど、気をつけて見ないといけないなと、自戒を込めてメモ

https://www.tup-bulletin.org/?p=3512

こういったストーリーは、白人の救世主…

>>続きを読む
NHKでやってた。誰にでも未来を選ぶ自由とそれに向かって挑戦する権利がある。
みゆ

みゆの感想・評価

3.9

2021.04.29(106)
NHK BS1 録画・字幕


アフガニスタンでスケボーと教育を楽しむ少女たちが置かれた背景を描いたドキュメンタリー。

2020年アカデミー賞短編ドキュメンタリー…

>>続きを読む
慎吾

慎吾の感想・評価

-
mid90sと行き止まりの世界に生まれてを観たときにも思ったけど、時代とか環境によってスケボーの役割が大きく変わるな。
saodake

saodakeの感想・評価

3.5
子供たちのインタビューが結構衝撃的。
13歳を超えたら家から出れず学校にも行けなくなっちゃうとか女だと屋外ではスケボーできないとか・・・
アフガニスタンのこと全然知らないなぁ・・・
彼女達の未来が明るくあるようおじさんは日本から願っています。
Ay

Ayの感想・評価

3.5

第92回アカデミー短編ドキュメンタリー賞受賞。

2020年3月2日のAFP通信には、駐留米軍がアフガニスタンから撤退準備を進めており、旧支配勢力タリバンの復権を、この国の特に女性たちは恐…

>>続きを読む
ポチ

ポチの感想・評価

3.6

タリバンはどんなに酷いのか……
詳しくは分からないからこれから勉強しようと思うけど(´Д`)💦

それにしても女性として産まれたことによる生きにくくさだったり、苦労だったりを感じるドキュメンタリー✩…

>>続きを読む
緑玲奈

緑玲奈の感想・評価

4.2
インタビューに答える子供達が、自分の言葉で話してるのが印象的。大人にならざるを得ない環境に加えて、何か発言したらみんなが拍手する、わからなくても手をあげるシステムが彼女たちの自尊心を鍛えてる。
タリバンは消えても、新しい教育プログラム、挫けず蹴り出す一歩を学ぶ


92回アカデミー賞短編ドキュメンタリー賞受賞
>|

あなたにおすすめの記事