ブレッドウィナー/生きのびるためにの作品情報・感想・評価

『ブレッドウィナー/生きのびるために』に投稿された感想・評価

最後まで辛過ぎた。その後も気になります。タリバン政権下のカブールに明るい未来はあるのでしょうか。
誰が悪いの?
〝月が水を押し引きする海で
会おう
20年後に”
mirchisan

mirchisanの感想・評価

4.5

これは世界中の人たちに観てほしい。
9.11後のタリバン政権支配下のアフガニスタン。少女パヴァーナは生きのびるために、髪を切り少年のふりをしなければならなかった。その日食べるための、パンを手に入れる…

>>続きを読む
映像をアニメにしたのがすごく良かったと思う

実写よりもシンプルに
すごく話に入り込めた

内容はとにかく辛い

実際起きてることだと思うと
ほんとにつらい
黒猫式

黒猫式の感想・評価

4.0

Blu-rayにて鑑賞。
原作未読。
タリバン政権下のアフガニスタンにおける女性蔑視問題にフォーカスしたアニメ映画。

ソ連の侵攻を退けた後は内戦が続き結果的にアフガニスタンの先鋭化された国粋主義者…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

わたしが観たたった90分間のラストの地点ではパパも帰ってきて、家族も無事で、だけどこの次の瞬間、91分目に何が起こるかわからない

そこで生き続けなきゃいけない限りこれからも理不尽な目に遭い続ける
女性はたくましく強い。男性の正義ってなんだ、自分を守るもの?もちろん一部の人だけだと思うけど。
アニメだから見やすく心に響いた。
桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

幼い子供にとって"おはなし"は大事。
想像力を育むことはもちろん、こういう環境にあれば特に。
この監督も、そうやって育てられたんだと思う。
男尊女卑のイスラムへの批判だけでなく、エンタテインメントと…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

なんとも悲しい映画😔
事実をベースにして作られてるんだろうな、、
刑務所からお父さんを助ける描写はさすがにフィクションかなと思う😔
助けてくれたおじさん、あの後大丈夫だったのだろうか🤔

その国、そ…

>>続きを読む
べりぃ

べりぃの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

こんなにも残酷な世界が世の中にあるなんて想像したくない。
女であることだけで行動全てに制限されてしまう世の中になってしまうのは悲しいこと。
男になりすまさないと生活もままならない国があることが可視化…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事