ベルリン・アレクサンダープラッツのネタバレレビュー・内容・結末

『ベルリン・アレクサンダープラッツ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

神話や聖書のような語りも現代的に置き換えられた設定も、個人的には見やすく、原作を読んでみたくなるほどにとても良かった。

『ベルリン・アレクサンダープラッツ』に秘めたクルバニ監督のメッセージ
scr…

>>続きを読む

1929年に出版され、当時の年代のドイツ🇩🇪ベルリンを舞台にした小説『ベルリン・アレクサンダー広場』を現代版にアレンジして映画化した作品。

主人公フランツをギニアビサウ🇬🇼からの難民フランシスは過…

>>続きを読む

すごい期待してワクチンで腕痛いけど頑張って見に行った、の割に難しくてあんま理解できてないの残念。誰か解説してー!って感じ泣

すごい負の連鎖で一度ハマったら抜け出せない沼に陥っちゃったフランシスに、…

>>続きを読む
1920年代に出版された現代ドイツ⽂学
ベルリン・アレクサンダー広場の映画化。

不法移民のフランシスが真面目に生きようとするのだが…。

裏社会への蟻地獄。

長いし 重いし しんどいで!
善悪
二重人格
最初は存在
ファイトクラブ
分けずに受け入れる
目には目
ソドム
罪悪感
贖罪
いいことをしようとするのはだめ
結局はうまくいかない
結果、他人の評価、過程じゃない
エゴ、自己満足

U-NEXT独占配信でした。

ドイツの新鋭監督、ブルハン・クルバニ。

アフリカからドイツに不法移民をした男が、人権を得られていないその国で必死に生き延びていくためにマフィアの世界へと足を踏み入れ…

>>続きを読む

3時間もあるとは知らずなんか長いなぁと思いながら観てたけど飽きることなく観終わった。
とにかくラインホルト役の人がキモいし怖いし不気味だしですごく不快だった、すごいな。と思ったらやっぱりドイツで賞獲…

>>続きを読む

Even if they were born in the worst environment for them aren’t they all too bad at being alive? Pe…

>>続きを読む

私にベルリンに行く初めてのきっかけを与えてくれて、一時期一緒にベルリンで時を過ごした友達と鑑賞。この前その子とベルリンノスタルジーみたいになってて、そんな時この映画やるって知って一緒に見た。

この…

>>続きを読む

デーブリーンの「ベルリン・アレクサンダー広場」を現代的にアレンジした作品。

不法移民であるフランシス・B(あるいはフランツ)は、
善人になると幾度も決意するが、
過酷な人生がそれを許さない。
麻薬…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事