夜に生きるの作品情報・感想・評価

夜に生きる2015年製作の映画)

Live by Night

上映日:2017年05月20日

製作国:

上映時間:129分

3.4

あらすじ

舞台は禁酒法時代のボストン。野心と度胸さえあれば権力と金を手に入れられる狂騒の時代に厳格な家庭に育ったジョーは、警官幹部である父に反発し、やがてギャングの世界に入りこんでいく。ある日、ジョーは強盗に入った賭博場でエマと出逢い恋仲となるが、彼女は対立組織のボスの娼婦だった…それは裏社会においては絶対に越えてはいけない一線であり、ジョーの運命は大きく狂っていく……。復讐と野心と裏切り、そして悲しくも…

舞台は禁酒法時代のボストン。野心と度胸さえあれば権力と金を手に入れられる狂騒の時代に厳格な家庭に育ったジョーは、警官幹部である父に反発し、やがてギャングの世界に入りこんでいく。ある日、ジョーは強盗に入った賭博場でエマと出逢い恋仲となるが、彼女は対立組織のボスの娼婦だった…それは裏社会においては絶対に越えてはいけない一線であり、ジョーの運命は大きく狂っていく……。復讐と野心と裏切り、そして悲しくも切ない愛。激動の時代を生き抜こうとするギャングたちの生きざまを描いた犯罪ドラマ。

「夜に生きる」に投稿された感想・評価

禁酒法時代、警察幹部を父に持つジョーは、ギャングのボスの愛人エマとの恋愛がバレ、エマは殺されジョーも瀕死の重症を負う。
その後、エマの仇をとるためにジョーはギャングの世界に足を踏み入れていく…

ギャング映画なので、ギャングがいい事してるみたいに一瞬感じる。
戦争に比べればギャングの方がマシ。みたいな話も出てくるけど、やっぱりギャング達のやっている事は外道。

衣装、車、蒸気機関車など、禁酒法時代の演出がよかった。

でも、ギャングを肯定的に描き過ぎている気がする…
chiyo

chiyoの感想・評価

2.8
陣痛に耐えつつ観てた映画
もちろん頭に入らなくて
改めて観たけれどやっぱり頭に入りにくい、ちょっと退屈映画でした
禁酒法時代のボストンで厳格な家庭に育ったジョーは、警官幹部である父に反発し、ギャングの世界に足を踏み入れていく。
ある日強盗に入った賭博場でジョーはエマと出会い、やがて2人は恋に落ちる。
しかし、エマは対立組織のボスの娼婦で、超えてはいけない一線を超えてしまったジョーの運命は大きく狂わされていく。


愛した女性のせいで運命が変わり、女に翻弄される系。
結局自分がしたことは自分に返ってくる。
むやみに人を殺しちゃいけない。

自分が苦手な昔の時代の話だったため、内容が頭に入ってこないのかと思いきや、早送りで見ても早く終われと思うくらいには退屈でぼんやりしていた。
エルが出てきたのはほんの一瞬だった。
FR

FRの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

この手の話はやはり愛するものを守りきれない。
しかし最後は夜ではなくて昼に生きてた。
しかしそれもよかったのかよくなかったのか…
この作品、私は好きです。
ちなみにベン・アフレックは「アルゴ」も「コンサルタント」も観てるけど、好きでも嫌いでもない。
キョン

キョンの感想・評価

3.5
ベンアフレックって凄くいい歳の取り方してるよなぁー。
同じ日に見た欲望のバージニアと同じ時代の話だと思うけど、、、
なんか欲望のバージニアの方が面白く感じた。
ベンアフレックの映画にしては割と退屈だったかも、、、
最後のシーンは格好良かったなー。
エルファニング可愛かったけどなんかムカつく奴だった
ぷよ

ぷよの感想・評価

1.2
とにかく退屈で最後まで見るのが辛く、何度も休憩しながら見ました。
昔のTVドラマのように画面が安っぽくて何かのダイジェストを見せられているように駆け足でした。
ベン・アフレックにくらべて女優さん達はだいぶと若かったですね。最近、ヒロインの年齢を主人公の年齢と合わせてくる映画が多いので、けっこう図々しいなと思いました。主人公PVかというくらい薄っぺらい映画でした。
やっぱりゴッドファーザーとかは面白かったなー。
mayu

mayuの感想・評価

3.6
ベンアフレックって顔もいいし脚本もいいし国民栄誉賞あげるべきだとおもう。すごい。
Ridenori

Ridenoriの感想・評価

4.8
酒、ギャンブル、女、人種、宗教、ギャング、愛、友情。
そんなぜーんぶがうまいこと詰まった映画。原作は小説作品。
ストーリーはシンプルかもしれないけど、映像美もあってキャラもたってて、純粋にエンターテイメントととしても楽しめたし、ギャング映画王道のドンパチもしっかりと見せてくれた。
確かにベン・アフレックの「カッコいい俺」演出であることは否めないんだけど、まぁちゃんとカッコいいからな。
ちょっと低評価にしておくのはもったいない映画。
ryom

ryomの感想・評価

-
ベンアフ、イルカ泳いでる綺麗な景色まで撮っちゃう。KKKの奴は醜く撮られててそういうとこは良かった。
MtD

MtDの感想・評価

2.8
ベンアフレックはなんでもできる。こわい。ザ・タウン、アルゴもクオリティがバカ高かったが今作も。
>|