リトル・ガールのネタバレレビュー・内容・結末

『リトル・ガール』に投稿されたネタバレ・内容・結末

箇条書き

性別違和 
出生時の性と自認する性との相違のこと。家庭や学校で受け入れる取り組みが必要。

母親が悪いと責められる。

母親も子供と共に成長している様子.


両親とサシャが学校の無理解…

>>続きを読む
チャイナ服に浴衣の帯巻いてバレエしてた。

途中まで観てネトフリの配信が終わってしまった…

感想も途中まで。

「戦っても意味がない」というサシャ。
「戦うのよ」という母。
「怒る権利があるのよ」

相手がトランスジェンダーに対してどんな考…

>>続きを読む

最初のカウンセリングでサシャー!(涙)となりました
サシャの小さな逞しさに拍手
親、毒親パターンもあるか?と前半勝手にハラハラしちゃったけど作品観る限りでは素晴らしかった
お兄ちゃんお姉ちゃんがそれ…

>>続きを読む

小さな女の子が理解のない人達と闘う姿に涙が出た。両親や家族、医者が一緒に闘っているのが、また余計に涙が出た。
トランスジェンダーの人って、小さい頃からこんなにはっきり性別への違和感が出る人もいれば、…

>>続きを読む
周りからのことでの悩みもだが、
本人の悩みがとても感じられる作品だと感じた

ドキュメンタリーだったと知らずに観ていた 最初の医者との面談がとても印象的

・お母さんとサシャと医者のシーン
・怒る権利がある
・人はみんなそれぞれの役割を持って生きている
・学校の先生たちもバレエの先生もそんな差別的な対応しちゃう?
・でも男女で当然のように分けられている…

>>続きを読む
性について悩みがある人が周りにいることがなかったから、その苦しみが少し分かった気がする。
子供ながら悩んだり、親が傷ついてほしくないという繊細な言葉に表せない思いを表現していて素晴らしいなと思った。

 男の子として生まれたけど女の子として生きたい7歳のサシャは、保守的な学校からそれとなく転校を促されており、バレエ教室でもポツンとしている。母親は、サシャが学校に居続けられるよう専門家の意見を求めて…

>>続きを読む

家族全員が一緒に闘ってくれて、それがどれだけ彼女の助けになるんだろう。
その反面、こういった問題は周りが思春期になるにつれてより難しくなっていくよなと思ってしまい、苦しいね。
生徒も親も、先生の対応…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事