お名前はアドルフ?のネタバレレビュー・内容・結末

『お名前はアドルフ?』に投稿されたネタバレ・内容・結末

非常に面白かったのだけれど、邦題がノイズ。どうしてこうドイツ産の映画の邦題には原作にはありもしない「ナチス」「ヒトラー」の文字が加わってしまうのか。

しかしこの邦題だからこそ手にとったという側面も…

>>続きを読む

家族での食事会。 そこで今度生まれてくる子供の名前を"アドルフ"にすると弟が言ったことから大騒動に。
前半のアドルフ問題(偉人の名前関連)から中盤のスレ違いコントを経て、終盤の大きな秘密が明らかに…

>>続きを読む

新生児への命名をきっかけに、次々と親族間の本音や秘密が暴露され人間関係が破綻しかけるが持ち直す話。

子供にどんな名前をつけるのか、は大きな話で、それが独裁者のものだった場合、親族はどんな反応になる…

>>続きを読む

ドイツ映画だしタイトルからして真面目なやつかなとか勝手に思ってたら『大人の事情/完璧な他人』的な会話劇だった。これはこれで面白い。

ゲイに対する偏見や差別ってこんな軽いノリで未だに続いてるんだろな…

>>続きを読む

ゼーンケ・ヴォルトマン監督作。

産まれてくる子どもの名付けを巡る家族内論争を描いたコメディ。

2010年にパリで初演された舞台劇をドイツで映画化したもので、産まれてくる子どもに“アドルフ”と名付…

>>続きを読む
ホームパーティー•ワンシチュエーションコメディ🍽

タイトルからドイツの歴史やナチスについて語られるかと思いきや思わぬ方向に…w

🎬おとなの事情がお好きな方にオススメです!

嘘だったことにびっくりしたのにその嘘をついたことに大した理由がなくて拍子抜け…
軽い気持ちでついたその嘘がきっかけでもっと大変なことになるとか、もうちょっとドタバタだったら面白いけどコメディにもなっ…

>>続きを読む

トーマスの最悪すぎるブラックジョークから始まる最悪の夜。墓場まで持って行くはずだった秘密の暴き合いをほぼほぼワンシチュエーションで送る映画。
ちょっと日本人からしたら引くぐらいエグい秘密とブラックジ…

>>続きを読む
会話劇面白かった

これの前に日本のおとなの事情見たので外国人のヒステリックのほうが自然で入り込めた

ただあれだけやらかして最後大縁談になるのは無理がある

まさかの「アドルフ」命名はちょっとしたジョーク。しかもウソだとわかったことがオチではなく、またそこから色々な話題が繰り広げられていく。後半はまさに鬱憤晴らし炸裂。

ヒトラー以外の有名なアドルフや、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事