おとなのけんかの作品情報・感想・評価

「おとなのけんか」に投稿された感想・評価

akrutm

akrutmの感想・評価

3.5
かなり評判が良いようだけど、自分はそれほど面白いと思えなかった。4人のキャラクターがありふれている(というか典型的というか)ので、最初の10分くらいを見た段階で、その後の言い争いが予想できてしまい、おおよそ予想どおりに事が運んだので、興ざめでした。話が何度も戻ってくるのも、酔っぱらいの話を聞いているようで(実際に、酔っ払うわけですが)、ちょっとうんざり。この手の設定は舞台だと面白いと思いますが、ちょっと映画は厳しいかな。嘔吐のシーンも汚くて見たくなかった。

ケンカだけの内容ではないですが、同じような状況の映画として『おとなの事情』というイタリア映画のほうが数倍も面白く、おすすめです。
yukar

yukarの感想・評価

3.0
自分には洋画の会話劇は合わないことが分かってしまった、、、これを邦画でリメイクか舞台でやったら面白くなるかも
タイトルどおり大人が延々とケンカしてる映画なんだけど、ジョークや皮肉も日本人の感性とは違うので笑えることもなかった
ラストもスッて終わってしまうし

ただ75分という短くまとまっているところは見るハードルが低くて良い
雑食

雑食の感想・評価

2.0
みた 4人が部屋でずっと喋ってるだけなのになんでこんなにエンドロールが長いのか?
自分だけまともだって口に出して言っちゃう人って結構まともじゃない。
来客にオランダから空輸の20ドルのチューリップよ、ってどういう意味だろう、日本で買ったら5000円くらいしそう。NYって花が安いのか?リビングのテーブルにアート関係の本を無造作においていて、部屋も広くて置いてある品も良さそう、来客の弁護士夫妻の方がより金持ちなんだろうが、こちらの家も優雅でその差を気にしている風もあまり感じられない。
小さな事件に関しても5年経ってるだけなのに、まあいいやクラウドに全部あるしってなりそうなので覚めちゃう。酔っ払って豹変とかも普通。結局事件の真相はよくわからないけど、エンドロールによると11歳たちは気にせずにふつうにまた遊んでるってことかな。親なら息子の前歯二本折られたら絶対ゆるせないよ。女の子どもしかいないから男の子のことよくわかんないけど。
サクッと見れて面白かった。

ワンシチュエーション(マンションの一室)で繰り広げられるいいおとな同士のけんか。

化けの皮が剥がれていくまでがまた面白い。
houjh13

houjh13の感想・評価

4.0
互いの子供同士の喧嘩を解決するために集まった夫婦が喧嘩する話。舞台は喧嘩の被害者側の子の家だが、なんと1時間半その家で喧嘩をするというだけの映画。しかしポランスキーらしさがあり飽きさせない。役者たちも素晴らしい演技。また見たい。

このレビューはネタバレを含みます


リスニング勉強のために2年ぶりに英語字幕で視聴。

ほぼひとつのシーンしか出てこないけど俳優陣の演技力が光る✨ので見てて退屈しない

ところどころ笑えるところも。

個人的に外国に住んでみたくなる映画です。
😗😗
親対親だった対立構造がどんどん妻vs夫になったり女vs女、男vs男になったりするのおもしろい。どんどん化けの皮がはがれてく感じも見てる分にはとっても愉快。
ハムスター夫が妻に暴言吐かれたとき、watch your mouth,watch it!!っていうんだけど、watch itの言い方と顔が好きすぎて3回くらい再生したし新しいモノマネのレパートリーにはいった(披露する相手がいない)

2018-55
福之助

福之助の感想・評価

3.3
本当におとなのけんかでした

登場人物が4名
2組の夫婦ですが豪華キャストですね
ちょっとムリがある場面もコメディとして捉えれば楽しめるかな
密室劇です。会話のみで成立した映画ですね。子どものケンカの和解のために2組の両親が集まります。些細なことで少しずつ不穏になり、不遜な態度をとり、ちょっと嫌味をいい、ゲロを吐き、言い争いになり、お互いのパートナーをなじり、酒に酔い、携帯は水没し、激しく罵倒し、子どもは仲直りです。ハムスターの行く末が気になった人には朗報もあります。
green

greenの感想・評価

3.5
まさに
親の心子知らず
本性丸出しでおもしろい。
この2組の家族は一生付き合っていけるんじゃないかと。
18/173
>|