やっぱり台湾青春映画大好き…
ただの青春では終わらせず、社会問題をちゃんと入れるのが素晴らしい。元になった監督の映画も見てみたいなあ。
海辺で告白からの「親友でいよう」は盛夏光年すぎるなと思った。結…
『宇宙一の親友でいよう』
アホでくだらなくて甘酸っぱくて苦しい、良い青春映画
後半にかけて苦しいシーンが多くなるけど、それでも、どのキャラにも希望があったのが良かった
「孫ができたら塾をたたむつ…
飯島愛ちゃん、マドンナの写真集、吉川晃司(ではないけど)の【モニカ】懐かしすぎる。
マドンナの写真集持ってます笑
こんな先生と同じ時間を過ごせたなんて羨ましい。
先生の一つ一つの言葉が深く心に響く…
塾はあからさまに勉強の場だが、恋愛しろよっ!みたいな若い先生がいてくれて大人になっても関わりがあるってのが素晴らしい。我が担任(推定30)も、学校は勉強するところチャウ!友達と思い出を作るところヤ〜…
>>続きを読む受験のための学習塾。
そこで悪いことを考える2人組。
そして塾の主任の息子とマドンナ的な女子。
誰がこの女子を射止める映画かと思ったら、違った。
悪巧み2人組の1人は男が好き。
塾の主任の息子は女…
☆4.7
(熱量1.0 映像1.0 音声1.0 人物0.8 展開0.9)
かなり個人的な共感で高得点にした作品なのでほぼ参考にならないと思います笑。
自分も90年代に青春を過ごしましたが、その頃…
公開時に見逃してしまった一作
男2・女1の三角関係か何かの青春群像劇かと思いきや、ゲイロマンスだった
と見せかけて特にゲイなわけでもなかったりする
(僕はゲイ度が0で人生で一度も男性相手に性的な興…
いろんなかたちの愛が詰まった映画だった
君のいない日々がつまらないと思うのは、きっと愛に違いない
みんな個性豊かで、その中で自分の好きを確立していて素敵だった
チェンスーのオン眉かわいい
失恋し…
© 2023 ALL RIGHTS RESERVED