GF*BFの作品情報・感想・評価

GF*BF2012年製作の映画)

女朋友。男朋友

上映日:2014年06月07日

製作国:

上映時間:105分

3.8

あらすじ

『GF*BF』に投稿された感想・評価

xazsa
4.0

台湾青春映画の傑作。

台湾の民主化運動時代を中心に、三人の男女が紡ぐ愛情と友情の物語。
全てを説明するのではなく、行間を読むように人間の機微をさりげなく描いています。

美宝は忠良のことが好きだっ…

>>続きを読む
rilke
3.1

リバイバル?
シネマート六本木?新宿?

リバイバルなのに珍しく前情報無しで、グイルンメイちゃん観たさに行ったら、よかった。
ルンメイちゃんも清純役でないものにトライしているし、時代背景も私好み。

>>続きを読む

久しぶりに会った俺のこと好きだった女友達がいつの間にか闇堕ちして俺が好きな男友達の◯◯◯になってた映画。

エロマンガのタイトルみたいな話かよッ!

ったくよォ〜!

バッキャローッ!!

自分には…

>>続きを読む

1985年厳戒令下の台湾で高校生だった男女三人の、90年代後半まで続く複雑な関係。
君じゃだめ、でも君じゃなきゃだめ。苦みを食べる相手……うーむ。切ない。

てか邦題、別に「女友だち男友だち」とかで…

>>続きを読む
Sohey
3.7
戒厳令下の台湾映画っていくつも刹那的な瞬間を切り取っていて好き。
シンレンなんでそんな大人になってしまったのか。。
このレビューはネタバレを含みます

台湾とか韓国の映画を観る度、周辺諸国の政情の不勉強さを痛感してしまう。
1987年まで戒厳令下だったとか、外出制限や学校の規則も含めた行動制限から脱却しつつある時代のパワーが主人公を始めとするキャス…

>>続きを読む
n
-

強いカットバックの映画である。カットバックの力を信じているというか。わかりやすいとこで言えば2組のセックスが交錯するとこもそうだし、心仁が退学したあとのパーティーで、女が待つ白い車に去っていくとこと…

>>続きを読む
たか
3.0

久々に劇場でたった一人の鑑賞。台湾の戒厳令下である1985年から2012年までの青春映画です。戒厳令下の描写はリアリティがなかったのですが、1990年の三月学運は雰囲気ありました。感情ドロドロですが…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

過去鑑賞作
当時、ユジク阿佐ヶ谷の台湾巨匠傑作選で観た記憶が。3人の長きにわたる青春時代を眺めていたら、いつの間にか残っていたのは忠良と "娘" の2人で。冒頭のシーンをハッと思い出し…。映画前半で…

>>続きを読む
CCC
3.9
自ら進んで苦を食べてる辛い三角関係。イギリスのあいつがずっと苦手w

あなたにおすすめの記事