アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生』に投稿された感想・評価

lily

lilyの感想・評価

3.0
奇想天外映画祭で観そびれてから探し回った作品。DVDを買いました!
おもしろかったー!

主人公が気に入った若い女の殺人を計画するたびに、済んでのところで失敗し、女たちはなぜか別の理由で死んでしまう。痺れを切らした主人公は、あまつさえ女を模した等身大の人形をつくって、それを葬ろうとする。…

>>続きを読む
だい

だいの感想・評価

2.4

原題を訳すと「とある犯罪者のエッセイ」

でもあんた犯罪者じゃないじゃん?
っていう、
タイトル否定(アルチバルドの思い込み否定)が肝だから、
邦題はやっちまった感ある。


粋な原題を無視して邦題…

>>続きを読む

女に殺意を持った男が妄想で殺す計画をたてるが別の犯人が先回りして妄想通りに殺人をするという変な話。希望を持たせるようなラストだがいい話なのかどうかも怪しいのがブニュエルらしくて好き。

怒りのあまり…

>>続きを読む
ブニュエルいつもネッチョリしてるから好きじゃないけどこれは良かった でも変態なのは変わらない
恋人を殺す一連の妄想をしてニコ…としてたのが良かった うれしそ〜
一回も犯罪してないな

ったく勝手にじゃんじゃんと。と怒りつつも面白くて次を期待してしまう。これもどの画もカッコいい。

高知県立美術館:ルイス・ブニュエル監督特集
足フェチ・サイコおじさんの変態的思い込み人生 。マネキンの脚ならまだしも、バッタの脚見てニヤついてるのは流石に気持ち悪すぎた。
めめ

めめの感想・評価

3.9

2022/1
初ブニュエル。
観るかどうか題(とレビュー)で決めることが多いので、もしブニュエルの題がずらりと並べられていたら、きっと選ばれていないであろう作品。惜しいとも思いつつ、それくらいがある…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

4.0
恋した相手に殺意を抱くけど、
その女性がなぜか勝手に死んでしまう。
シュールなブラックコメディで笑った。
ブニュエルはやっぱり脚フェチなのか…

2022:40
ちちち

ちちちの感想・評価

4.0

すごく面白かった!
はじめはすごくゾクゾクするほど怖い…やっぱり人が1番怖い…と思いながらヒヤヒヤ観ていて…それがだんだんと滑稽になる様がわかりやすい。
1955.…….68年前…?そんな古いとは思…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事