昇天峠の作品情報・感想・評価

『昇天峠』に投稿された感想・評価

昼寝

昼寝の感想・評価

3.6
一番の山場であるはずの"昇天峠"を越えるシーンが、安っぽいミニチュアで表現されるのがお茶目でよかった。
yuzu

yuzuの感想・評価

-

メキシコのバス運転手がテキトーすぎてうける笑
「眠いからここでバス止めるわ!」とか言ってバスの屋根にのぼりだして仮眠とったり(しかもその間、乗客の1人が運転してる)、「今日母ちゃんの誕生日だから寄っ…

>>続きを読む
koss

kossの感想・評価

3.8

バス映画、ロードムービー、どちらのジャンルにも収まらないブニュエル的といえる奇想天外さ。何より生と死がバスの走行という運動と重なること。危篤と遺産相続に始まるバスの旅の途上に起こる、女の誘惑、川での…

>>続きを読む

これずっと見たかったから嬉しい。
目的地になかなかたどりつかないバスの旅というあらすじからめちゃくちゃイライラする不条理さを想像していたけど、確かにあまりにもみんな適当で行き当たりばったりで効率悪す…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

3.8

危篤の母に相続のための使いを頼まれる末の息子。乗り込んだバスではトラブル多発!

あたふたする息子以外の周りの人々がやけにのんびりマイペースなのがシュールで可笑しい。

運転手「母の誕生日パーティー…

>>続きを読む
ICHI

ICHIの感想・評価

3.4

死にそうな母のために早く帰りたい新婚ホヤホヤの主人公の気持ちとは裏腹に、彼が乗ったバスには様々なことが起こってバスはなかなか進まない。坂道、崖、霧、雷の中をノロノロヨタヨタ進むバスは人生そのもので、…

>>続きを読む
伊達巻

伊達巻の感想・評価

4.2

バタバタゴタゴタで訳わからんくておもしろい!林檎の皮だったんかこのびろーんは。全てに意味なんか見出そうとしないでいいのよって。顔のズームからボケて夢の中に入っていくって演出もとりわけ斬新って訳でもな…

>>続きを読む
amin

aminの感想・評価

4.1

しみじみと面白かったなぁと思い返している。
バスに乗り込んで動き出したところから、良いバスだなぁと思った。ボロい大型車両にたくさん人や物を載せると良い映画になる。『怒りの葡萄』もそう。
そしていきな…

>>続きを読む
とりあえず最後は海に向かって進むことで力技で終わらせる。そもそも昇天峠ってなんだ。
cyph

cyphの感想・評価

3.8

メキシコ時代のブニュエル初めて観たけど、メキシコ時代と区切られるだけある!と大納得なメキシコ(ラテン)っぷりでかなり満足&楽しかった 危篤の母の遺言状をつくるために離れた町までバスでゆく、だけの話な…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事