アメリカ/コメディ
人種差別がテーマだが、アフリカ系の人々の怒りや苦悩をコメディタッチで描いているので重くならずに見やすい。
ただアメリカンジョークが多かったので、なかなか笑いのポイントが分からず…
コミカルで重すぎず、分かりやすい。
トリプルリンチをした一家の忌々しさ、
レストランでの店員や客達の態度、変装したジェリコに対する豹変ぶり。
人種差別は今も無くならない。
同じ人間なのに人が人を差…
何でお尻が黒いの? BBSだ。
この写真には驚きの物語がある。から始まる、公民権法成立当時を読み聞かせの形式で。勤勉堅実と無鉄砲で機転の効く凸凹バディの武勇伝。
何か、今の方が酷いんじゃないって…
〖感動ドラマ:劇場未公開:アメリカ映画〗
黒人魂の叫びが胸に突き刺さる感動ドラマらしい⁉️
黒人差別に立ち向かいながらも、怒りだけではなく、ユーモアもあるのが、素敵な作品でした。
2021年1,4…
黒人のジャービスとジェリコが主人公。子供の頃、ジャービスの兄が惨殺されてしまう。大人になり、製紙工場で働いていたジャービスは、管理者への昇進面接へ向かうためジェリコに運転してもらい工場へ向かっていた…
>>続きを読むレイシスト連中が真っ白く塗ってるフォードのピックアップトラックちょっと渋く見えちゃってるな。
白人専用のレストランは古い店とは言え内装ボロくし過ぎてない?
工場のシーンにそのレストランの女が現れたの…
ヒューマン映画での人種差別は多いけど、この映画はコメディタッチ。しかも、皮肉が効いた極上なダークジョーク。
テンポがいいし、劇中に流れるソウルミュージックが何よりもいい。
見たあと、重くはないが…