パラサイト 半地下の家族 (モノクロVer.)の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『パラサイト 半地下の家族 (モノクロVer.)』に投稿された感想・評価

あつし

あつしの感想・評価

3.8
モノクロの方がより鮮明に情報が入ってくる!
特に表情が。
どっちも見てこそ比較して分かる、不思議な感覚。

うまく言えないけど、ひとつの視覚情報を排除したことで、空気が変わる。
沈鬱感増し増し。
Mi

Miの感想・評価

-

久しぶりに見返したけどとんでもなく面白い。

正直言うと途中からカラーで観たくなってカラー版に戻しました。雨のシーンとかになったらもっと映えたのかも。

「お金」の存在が学生の時とはずいぶんと変わっ…

>>続きを読む
etcetra

etcetraの感想・評価

4.0

パラサイトのモノクロ版、チカチカ揺れる半地下の灯りとモールス信号のツー、トン、トン。脳震盪を起こした家政婦の吐瀉物と半地下の便器から溢れ出す汚水。シーンとシーンが点滅でつながり人と人は直線で仕切られ…

>>続きを読む
モノクロもモノクロでおもしろかった
カラーもモノクロもどっちも好き
ストーリーを知っていて、視覚情報も1種類少ないのでいろんなところに目を向けられた。豪雨のシーンはカラー版の3倍増しで重苦しい◎

モノクロになって画面に黒が増えて、あの下層の暮らしのどん詰まり感や、埋められない差の空気感がより強くなった気がする
そして家政婦さんが戻ってくるシーンの不穏さも白黒になってパワーアップ!

この作品…

>>続きを読む
mk

mkの感想・評価

5.0
モノクロになって、娘が便座の上でタバコ吸うシーンがいよいよ圧倒的強さを見せつけはじめた
だ

だの感想・評価

4.5

本当に非の打ち所のない映画。いつ観ても強烈。
公開翌日に満席の映画館に漂っていたあの異様な空気感を思い出す。もともと色彩豊かな作品だけれど、モノクロになることで不穏さが増した。ブラックユーモアだと思…

>>続きを読む
MSTK

MSTKの感想・評価

4.0
ゴジラ-1.0/C見た流れで、アマプラで。
ジャンルは違えど、現代の作品をあえて白黒にすると、印象的なシーンがより尖って見えるから面白い。

_人人人人人人人人人_
> !!RESPECT!!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
________╭๏ᴗ๏╮_________
ずっと気になっていたモノクロ版。
約4年前にカラー版は2度視聴…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事