七人の侍 【新4Kリマスター版】の作品情報・感想・評価

『七人の侍 【新4Kリマスター版】』に投稿された感想・評価

4.4
3,642件のレビュー
手放しで最高 救うだけでは終わらんのが映画であり本物の質感..。三船敏郎がかっこ良すぎる。
久しぶりに観たがやっぱり面白い!セリフが聞き取りにくいのは否めないが、それでも見終わった後の満足度が勝つ。
志村喬が最後に言うセリフが印象に残る。
5.0
長くてびっくりしたが、マジおもしろかった。宮口精二が演じる久蔵さん、めちゃくちゃかっこいい。エンターテインメントとは、こういうものかと感じた。
ぼり
-

ここまでの歴史的作品にスコアをつけるのはおこがましいためスコアはなしで。

散々名作と言われている作品に対して失礼だし、映画を観る目がないと言われてしまいそうですが個人的には普通に面白かったぐらいの…

>>続きを読む
仲間集め、仲間の死、野武士との激闘。
めちゃくちゃおもしろい。

三船敏郎俊朗さんのひょうきんなキャラなのが意外でした。
Nz
-
このレビューはネタバレを含みます

三船さんだけすっごく自由度が高くて、そういうお猿さんみたいなキャラクターなのかなって思うけど、監督が三船さんだけアドリブOKしてたからなのかな?
他の人たちに比べて1人躍動感が違った。

早口だけど…

>>続きを読む
火骨
4.1

名作と言われるのも納得できる、非常に見応えのある作品だった。さすがに上映時間は長く感じたものの、それを忘れさせるほど引き込まれた。
特に菊千代akaワイルド侍がとにかくかっこいい。荒々しさや人間臭さ…

>>続きを読む
東宝。クライテリオン盤と見てきたけどUHDの画質がやばすぎる。黒澤明のUHD集める。
naomi
5.0

観る度に面白みが増して、楽しめる作品。

午前十時の映画祭15で上映され、映画館での鑑賞を楽しみにしていた、4Kリマスター。

数年前に鑑賞して記憶に新しい事もあり、よし味わい深く楽しめました。

>>続きを読む

今回、3年前に発売された4K UHDにて4Kリマスター版を鑑賞しました。

初見は4chステレオ完全オリジナル版でのリバイバル
1975年4月21日の朝一回目の上映にて、名古屋駅前メルサにあった名鉄…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事