海の上のピアニスト イタリア完全版の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『海の上のピアニスト イタリア完全版』に投稿された感想・評価

4.2

素直で純粋に音楽が好きな19に終始笑顔になりました。

自由すぎることは時に不自由
88の鍵盤の上でこそ自由でいられる

わかるな〜という気持ちと、もし私だったらビンタしてでも連れ出したなという気持…

>>続きを読む
すー
3.5

なんで船から降りないんだろうと思ったんだけど、なんの手がかりもない土地にいく勇気って自分にもないなと思った。

仕事の都合で住み慣れた東京を離れるのにも抵抗があったのに、日本から海外に住むなんて生き…

>>続きを読む
黒旗
3.8

作り話とわかってはいても伝説を信じたいような、また世界中の名もなき音楽家たちへの思いを馳せたくなる作品だった。マックスを隣に座らせたグランドピアノで船内を巡る幻想的なシーンが最初のつかみ。そこから引…

>>続きを読む

ずっと気になってた名作
ニュー・シネマ・パラダイスと同じ監督なんだ

3時間近くあったけど面白くて全く飽きなかった。今の時代こういう超大作ってもうあまりないのが悲しいよなぁ。タイタニックとかもそうだ…

>>続きを読む

2025/7/4 WOWOWシネマ

通常版より45分も長ければ違う映画になってしまう。😅
かなり前に通常版で記憶に残るのは嵐の夜揺れるピアノで滑るように弾いていたシーン。
ピアノ対決で弦から煙が…

>>続きを読む
K
5.0


『海の上のピアニスト』
人生の歩み方を問いかける詩的傑作

船で生まれ育ち、戸籍も持たない天才ピアニスト。
彼の数奇な生涯を語り継ぐのは、共に時を過ごしたコーン吹き(トランペット奏者)。
物語は、…

>>続きを読む
me
4.3

1900の生涯はまるでお伽話のようだった。広大な海の上に浮かぶ一隻の船で生涯を過ごした孤独なピアニスト、そしてその人生に花を添えるモリコーネの美しい音楽を堪能して酔いしれた170分…………最高……!…

>>続きを読む

・Seaから始まるキセキ
アメリカ 〜 ヨーロッパ 7つの海を航るヴァージニアン号の上、出生番号1900 孤独な少年は 辛酸をなめるも、天才ピアニスト・トランペッターとして マリンの波風に揺られ船の…

>>続きを読む
moimoi
4.2
とにかく世界観がかわいい
アトラクションに乗ってるみたいで観てて楽しい
(画面酔いしそうになるけど)

眼振の語り部
は
3.0
音楽が良かったけど、前半が退屈すぎる。
小説読んでる気分だった。

あなたにおすすめの記事

似ている作品