
昔人と一緒に見た時、私が船を降りられない心情に共感している横で、いいから降りなとその人が笑ったのを思い出した。
自分でやれると思わなければ他者に何を言われても踏み出せない葛藤はすごく分かる。自分でも…
アニメっぽい撮り方、なにがそうさせるんだろう
さすがに夜這いキッスはキモいが、船の上だけで育ったら常識とかもないか
人をピアノの音色で表現するのよかった
有限な鍵盤から無限の音楽を表現していた…
ジュゼッペ・トルナトーレ監督作品は3作目。
「海の上のピアニスト」今作も映像、音楽共に美しい映画だった。
完全版は3時間もあってかなり長尺だが、惹き込まれて殆ど飽きずに観られた。
物語について、映…
モリコーネ先生。どれもいいけど録音した音楽はほーーんとにすてき!
ダニーパパすきだ。荒れる船の上でピアノ弾きながらぐるぐるするシーンすきだ。ひとを観察して曲で表現するところすきだ。
無限の鍵盤は…
船で生き、船で死んだ男の物語。
その物語を語る相手の1人になれて良かったと思える作品でした。
「何かいい物語があって、それを語る相手がいる。それだけで人生は捨てた物じゃない。」
「世界から猫が消…
わかっちゃいたけど音楽が良すぎる。
1900がマックスと初めて会うシーン、かっこよかった。大荒れでも真っ直ぐ歩いて。海とのダンス、この演出考えたの天才的すぎる。
ピアニストの清塚さんが番組でこの作品…
こりゃいい映画。
船で生まれて陸に降りることなく船で死ぬ人の物語。
モリコーネの音楽は本当に沁みる。
ニューシネマパラダイスもこれもそうだけどジュゼッペ・トルナトーレは観客に「あの頃はこうだっ…
流れる時代の哀愁がすごい!
この映画は2段階くらいで楽しめる。
まずはシンプルなストーリーとして。陸を知らない天才ピアニストの人生は設定として面白く、豪華な船内の映像、モリコーネさんの音楽はそ…
©1998 MEDUSA