リアリティ・プラス/リアリティ+の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『リアリティ・プラス/リアリティ+』に投稿された感想・評価

xavier

xavierの感想・評価

3.5

"人間は中身"って言うけど、やっぱ外見は気になるもんなぁ…
首にチップを埋め込んだ人間は理想の姿に生まれ変わるというリアリティ・プラスというサービスが開始された。しかも、その新しい姿はチップが埋め込…

>>続きを読む
夏葉

夏葉の感想・評価

-
見た目設定する時ゲームみたいで好き!見た目は大事だけど中身がどれくらい合うかも重要だし最後のオチもほっこりした☺️🍀
ショートムービーというものにあまり期待してなかったけど、ちゃんと見応えあった。
こういうシンプルSFロマンス、好き。SAMANSAアクティブユーザーになりそう。
螺旋階段のシーン好きすぎるし最後の1分ときめきまくり、ありのままの二人が一番可愛いね

ダビデ像の「モノ」が小さいのは知性や理性を示すことで有名だが、いっそこれくらいルッキズム・ディストピアになってしまえば醜悪が誠実さを示すアイコンになるのかもしれない…いや…むしろリアリティ・チップを…

>>続きを読む
Sona

Sonaの感想・評価

3.8
わりとハッピーエンドで終わった
万人ウケしようとせず、ありのままで生きようよ
きっと、ありのままを好きになってくれる人はいる
短編SFモノ。
もし自分と相手が見れる容姿を自由に変えられたら?という物語。時間制限を設けているのがミソ。
面白いけど展開とオチは誰でも想像できてしまう。

2023年77本目
fujisan

fujisanの感想・評価

-

『12時間の幻想』

2015年、フランスのショートムービー。自動翻訳レベルですが、Youtubeでも字幕視聴可能です(アドレスは末尾に記載)

ジャンルとしては、SFラブストーリーということになる…

>>続きを読む
キャスト美男美女多すぎる。展開はありがちだけどよかった。
Supernova

Supernovaの感想・評価

3.0

不健康な美の価値基準が人の肉体と精神に及ぼす影響。現代っぽい作品。
『ブラックミラー』だね。

大方結末の予想はつくし、こんなん使って碌なことが起きるわけないってのは理屈でわかっていても、人間っての…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事