パリ、夜の医者の作品情報・感想・評価

パリ、夜の医者2020年製作の映画)

Médecin de nuit/The Night Doctor

製作国:

上映時間:100分

ジャンル:

3.4

『パリ、夜の医者』に投稿された感想・評価

yuko

yukoの感想・評価

3.8
2022.1.28 MyFFF2022

医者としては頼りになるけど、いかんせん煮え切らない優柔不断さ。
芯のない切り返しばかりの会話には「つまらない」という感想しか出てこなくてごめんだけど、赤と青の光に包まれた夜のドライブのぼんやりと静謐な時間は嫌いじゃない…けど、別に面白くはない。
イワシ

イワシの感想・評価

2.8

一夜もののフィルム・ノワール、というよりその模倣。訪問診療と中毒者への診療書斡旋の闇商売を勤しむヴァンサン・マケーニュが意外と喧嘩が強いのが面白いけど、夜の場面より各診療家庭での主に老人たちとのやり…

>>続きを読む
ねこ

ねこの感想・評価

3.7

医者の涙が、悲しいとか悔しいとかそんな澄んだ感情ならばこれほど心に響かなかった
やめたい逃げたいやり直したい
泥沼に足を取られながらそのどれにも覚悟を決められない彼を自業自得と突き放せないのは、自分…

>>続きを読む
1853Perry

1853Perryの感想・評価

3.8
スクリーンでみようマイフレンチフィルムフェスティバル。

哀愁漂うマケーニュの色気。
本当に好きよ。

生きていてほしい。
また物語が始まってほしい。

いとこあれで40歳とか!!ふふふ

闇の世界に片足突っ込んでるオッサンのありきたりな転落。アメリカインディーズ映画で腐るほどコスられているような展開とドキュメンタリーっぽく人物を追いかければリアルさに迫れると安直に考えている定番の手持…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

3.7

️️️2023MyFFF長編7本目❗️
社会派スリラードラマ。


パリの北東エリアで夜間の訪問診療医をするミカエル(ヴァンサン・マケーニュ)は妻子持ち。何かとお金も必要だが、根が優しく困った人たち…

>>続きを読む
skitties

skittiesの感想・評価

3.5

MyFFFの作品。アンスティテュフランセにて鑑賞。
夜間の訪問医師をしているミカエルは、子供2人と奥さんに恵まれているにもかかわらず、愛人との関係を切れなかったり、薬物中毒者にこっそり薬を処方した…

>>続きを読む
akrutm

akrutmの感想・評価

3.6

ドラックの違法な処方に手を染めている夜間の訪問診療医が、様々な障害に立ち向かいながら人生をやり直そうとする姿を描いた、エリ・ワジュマン監督のドラマ映画。すでに今年の MyFFF が始まっている(時間…

>>続きを読む

家庭でもヤバめの仕事でも愛人との関係でも全部詰みつつ、パリの夜の海に流されてるヴァンサン。舞台も状況も荒み具合が混沌としているけど、回ってくる代償だけは鮮烈さを残す。ラブコメでの見飽きたヘタレ男より…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事