ハーフネルソンの作品情報・感想・評価

「ハーフネルソン」に投稿された感想・評価

国領町

国領町の感想・評価

3.0
★★★liked it
『ハーフネルソン』 ライアン・フレック監督
Half Nelson

コカイン中毒の中学教師&黒人の女子生徒

オスカーノミネートされたライアン・ゴズリングの演技
顔がいいよね、味わいがあるっていうか

友情って言うか、なんだろ?
似たもの?共通な何か感じる、同志みたいな
年齢、男女、人種とか関係ないんだよね

ラストのジョークがいい
弟の彼女が言ってた、弟のジョーク
ダンがドレイの愛を感じたんだね
恋愛とかじゃなくて、人間愛みたいな
yokoy47

yokoy47の感想・評価

3.5
音楽がすごく良かった。
兄の友達の売人がそこまで悪い人に思えなかった。
KU

KUの感想・評価

3.6
ドレイを思っての行動と自身もドラッグに溺れる日々で、葛藤もあっただろうが、ラストのほっこりするシーンを観て、互いに良い方向へ進めたらいいなと感じた。
しかし、ライアンは正統派はもちろん、ちょっと捻った人物も演じられて流石だわい!
のん

のんの感想・評価

3.0

教師という職にありながら薬から抜けられないでいる男と、トイレで倒れてた彼を偶然助けた少女の交流を描くことで、教師と生徒、大人と子供という関係であっても、人間は互いに支えられて生きてるんだ〜って伝えたいのかなって感じた。

控えめな情緒。
vanilla

vanillaの感想・評価

4.1
う〜泣めちゃくちゃ良かった泣
ゴズリング最高すぎて泣
絶対ゴズリングのママになりたい🤱
もちろん男としてもカッコよすぎだしこんな先生いてたら嬉しすぎる
しかもヤク中だしほっておけないよ心配だよ!女の子側のストーリーも良くてムーンライト思い出した
riekon

riekonの感想・評価

4.0
ライアン演じる中学教師と生活環境が悪い女子生徒の友情のお話😊
麻薬に溺れてしまう先生と
「私は大丈夫だから」と言いながらも
先の不安がある生徒の関係が
良かったですね😊
先生のジョークに笑う彼女😊
いいラストシーンでウルっとしてしまったなぁ〜😂
まだ

まだの感想・評価

3.0
学校の人気教師でありながらも、薬物中毒に陥ってる男と教え子との友情のお話。

この映画の見どころはなんと言ってもライアン・ゴズリングでしょうね。気怠げで無気力な目が印象的でした。

彼の抱える二面性とその原因は何なのだろう?とぼんやり手繰っていくのも楽しいのですが、特に何か進展し、解決する訳でもない現実の中で、友情育む二人の姿も、「なんか良いなぁ」と思って観ていました。

ただ、正直そこに単調さに似たものも感じてしまって。。なので、ライアン・ゴズリングが好きじゃない方は、もしかしたらこの雰囲気は苦痛にも感じるのかもなぁと思いました。
yasuka

yasukaの感想・評価

4.0
また好きな映画がひとつ。

どんな話か説明したらドラッグ中毒の教師と危うい生徒の話ってつまらない説明になっちゃうけど。

話どうこうよりこの空気感。音楽。どツボ。

心に隙間だらけの大人たちが身を寄せ合ってなんとか生きてる。

シーツまとって弱ったライアンゴズリングがたまらなくかわいくて、かわいそうで包み込んであげたくなる。

はぁ。

♪Lover's Spit
♪Da Da Dada
見どころはあまり無いが、ライアン・ゴズリングの相変わらずクールな演技が光る。孤立が人をドラッグに走らせる。
あゆみ

あゆみの感想・評価

3.6
歴史教師、家ではヤク漬け。
いやいや…ゴズさん、それはダメよ‼︎

今にも死にそうなジャケのゴズさん…ゾンビに変異する前のよう。一応ジャケよりは生きてます感はあったけど、目が死んでるシーンが多くて悲しい。
しっかりしろっ‼︎と蹴飛ばしたくなります。

あなたがヤク中なの知ってるから、歴史の授業が全然頭に入りません!(実際の映像があったりするのに)

内容は…
1人の女子生徒にヤク中なのがバレてしまい…ってな感じ。
その子の家庭環境が、刑務所、ドラッグ、売人…複雑で辛い。ドラッグ→売人でゴズさんとも繋がってきて複雑。

淡々としていて、ゴズさんと少女の複雑な距離感は良い。

ラスト手前でずどーーんと突き落とされて……ショックだったけど、ラストは中々良い☆


よし、次は明るいゴズリング観よう☆
>|