本編が始まるまで『女っ気なし』の前日譚だとは知らなかった。
何か全体的にどんよりしてるけど、ギヨーム・ブラックらしさは感じられる。
シルヴァン、不器用ながらも誰の周りにもいそうなキャラクターで、観る…
フランス北部の町オルトでリュック(ジュリアン・リュカ)は乗っていた自転車がパンクしてしまう。行き場をなくしたリュックは一度は助けを断った地元の男性シルヴァン(ヴァンサン・マケーニュ)を頼ることになり…
>>続きを読むドキュメンタリー的で、ヴァカンスとは程遠い暗い画面と展開。
ただすれ違う中で歩み寄らんとする、それぞれに人間味を感じる。
しかし、それがうまく交差せずにもどかしさばかり先行するところにも人間くささが…
ギョームブラック監督作だとバカンスのイメージがポッと出てくるけど、今作はこれでもかというほどにドンヨリした雲行きのシーンの連続。
人が良くてお節介なんだが、空回りするし距離の詰め方もちょっと怖いぞ…
『女っ気なし』とは正反対と言っていい空気感。一定してどんよりする雲行きと先行き、分かりやすくランティモスみたいな不穏な音楽まで流れてしまう。あの神経質な自転車乗りの主人公にはこっちの方が合ってるんだ…
>>続きを読む女っ気なしの前日譚。
サイクリング中にパンクしてしまい途方に暮れていたところを地元民のシルヴァンに助けられる。本来なら終電で帰るはずだったが、車を運転するシルヴァンの飲酒運転がバレてしまいリュックは…
© Année Zéro - Kazak Productions