クリティカル・ゾーンの作品情報・感想・評価

クリティカル・ゾーン2023年製作の映画)

Mantagheye bohrani/Critical Zone

製作国:

上映時間:99分

ジャンル:

3.4

『クリティカル・ゾーン』に投稿された感想・評価

yontanu

yontanuの感想・評価

3.5

東京フィルメックス2023

すんごい暗黒版『人生タクシー』って感じだった!
全然楽しくない一晩のドライブ
売人で運び屋でタクシー運転みたいになる主人公、飼ってる犬にさん付けしたりお茶目なところもあ…

>>続きを読む
touch

touchの感想・評価

3.7

"とにかく今はあなたを信じる 神はその次"
* * *
東京フィルメックスにて
夜の街を車で巡回するドラッグディーラーの男。後部座席に代わる代わる乗り込んでくる顧客。なるほどこれは闇の『人生タクシー…

>>続きを読む

フィルメックス。
テヘランを車でまわり、ドラッグを届ける売人の男が主人公。
ペットの犬はなぜか「さん」付けで、ED 持ちのため彼女には出て行かれたらしい。
彼の顧客は、介護ホームの老人たちから立ちん…

>>続きを読む

音に気を配った映画ではあるもののどこかサイレント然としたショット群に惹かれる。2ショット目は間違いなく『工場の出口』。かと思えば車のハンドルにカメラをつけて視点がぐるぐる回るといった実験的な画面も。…

>>続きを読む
LEXAPRO

LEXAPROの感想・評価

2.0

こいつの本業は売人なんだか運び屋?タクシー?なんだか??? 次から次へといい女乗せて(初めは男か 笑)の一晩の物語。
確かに凝った撮影とテンポ良い編集で興味深いが… ロカルノで金豹って? お国のタ…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.0

最前列で見ていたからか目が回りそうになった映像がいくつかあった。
キアロスタミ『10話』(← マニア・アクバリから告発されてしまったが)パナヒ『人生タクシー』の流れのアクチュアルなイラン映画なのかな…

>>続きを読む
r

rの感想・評価

3.7

2023 Tokyo FILMEX

音の設計がすごい

犬をさん(Mr.)付けで呼ぶ薬の売人。
ブルドッグってやっぱり呼吸が異常に大きい。
ぴよ

ぴよの感想・評価

-
[TOKYOFILMEX2023]
絶叫するシーンは笑うところだと思ったが誰も笑ってなかった。
さ

さの感想・評価

-

商品を仕入れ手ずから梱包、犬と戯れながら就寝という日常の所作を淡々と描く幕開けで、以降ていねいな暮らしという概念にずっと思いを馳せていた。物語全体を駆動するような意味のあるセリフは少なく、運転席を真…

>>続きを読む

ムズい…💦

麻薬密売人で闇医者??なのか。
定かではないが、この類いのイランでは禁止映画に期待したが…淡々が過ぎた💦
映画としてエンタメ要素が低すぎると思う。
これならドキュメンタリーにした方がド…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事