国境の夜想曲のネタバレレビュー・内容・結末

『国境の夜想曲』に投稿されたネタバレ・内容・結末

人にはそれぞれの生きる環境と闘わなきゃいけない場面がありますが、この事実は知るべきだと思いました。
生活が一変してしまった後、その事と接しながら「生きる」が生々しく描かれていました。少し刺激の強い画…

>>続きを読む

太陽や水面、人の吐息や寝息の音がとても美しくてやさしくて、リアルなのにどこか遠い綺麗な世界を見ているような初めての感覚...

戦争がある場所の映画を見ているのだから、もっと辛い描写があるものでは、…

>>続きを読む

寒気のする映画だった。恐らく拉致されたと思われる娘の、悲痛なメッセージを電話越しに聞かされる母親の姿。子供達がISISに囚われていた際の様子を描いた絵の残酷さ。黒装束の男達の人間とは思えない所業。夜…

>>続きを読む

「国境の夜想曲」を見る時に
ぜったいぜったい飲みたかった、
劇場オリジナルドリンクの「ピスタチオココア」も香ばしくて美味しかった!
#ヒューマントラストシネマ有楽町

この作品は、ドキュメンタリー映…

>>続きを読む

ショパンのノクターンが予告編で流れていたから見に行ったのに、一回も、使われてなかった!騙された!

ほとんど解説も音楽もない映像で、何のシーンなのかよくわからない。後半の子供の絵や話はショックだった…

>>続きを読む

本日は、お気に入りの劇場、お気に入りのスクリーン、お気に入りのシートで寝転びながらの鑑賞3本連続鑑賞。目当ての2本の作品の間に丁度おさまったこと、劇場ホームページの作品紹介文から観ておくべき作品と判…

>>続きを読む

『国境の夜想曲』鑑賞。原題の"Notturno"はイタリア語でノクターン、夜想曲の意味。イラク、シリア、レバノン、クルドを舞台にしたドキュメンタリー。世界市民的な視座で描いた中東地域で起きていること…

>>続きを読む


映像で表現されているのは、切なくて悲しくて悶え苦しむ言葉や姿やったりするのに、命が大事だと、生きることは尊いのだと強く強く伝わってくる

まさか自分の命まで尊く扱われているかのような気持ちにすらな…

>>続きを読む

イラク・シリア・レバノン・クルディスタン国境地帯の人々を収めたセミドキュメンタリー。作為性の高いカット割り。

風景の切り取り方がとても美しかったです。ただ水平の構図が多く、アメリカンビスタでも狭苦…

>>続きを読む

画は信じられないくらい綺麗。3年も現地にいて、そこで撮れた映像をたった2時間弱に圧縮したんだから、相当選りすぐりの映像群で構成されていたはず。
きっと現地の人々の剥き出しの実情が切り出された内容だっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事