たぶんの作品情報・感想・評価・動画配信

「たぶん」に投稿された感想・評価

あえてオリジナルの短編を付け足すって構成で下手に原作部分を弄ってないとこは好感が持てる。かなり曲の余韻を大事にしてるように思えるし押さえるべきとこはちゃんと押さえてた。
J

Jの感想・評価

3.1
糸川さん目当てで鑑賞。ストーリー三つともグッときた。短い中にたくさん詰められてて良かった。映像も綺麗。

これを見た後にメディアでYOASOBIさんの話をよく見るようになったけど、小説を音楽にする時誰もが共感できるように結構ふわっとさせてる?みたいなのを聞いて、それが映画にも反映されていた気がした。シンプルだからこその良さ?みたいな?
2カップルはほとんど一部屋で話が完結しててすごいなって思った。

個人的にめがねちゃん良いなと思ってたら、最近おちょやん出てきてまじでびっくりした😂
YOASOBIの名曲「たぶん」の映像化。
1番印象的だった吉田美月喜ちゃん、通勤の電車のinゼリーの広告の子だったのかぁ。
スターダストはほんとにいい若手が出てきますなぁ。

小野莉奈ちゃんも『 アルプススタンドのはしの方』といい最近いいですね。
YOASOBIのikuraさんと仲良しだったんだ!


誰でも感じたことのある"たぶん"が突き刺さった。
とまみ

とまみの感想・評価

3.0
決断はいつだってたぶん。

たぶん。のポジティブな側面が垣間見えた映画でした。
YOASOBIのたぶん がとても好きなので見るしかないと思って

サクッと観られて、映画って感じしなかったけどこれはこれでアリかなと思った

めがねさんの演技がリアルでドキドキした
みなと

みなとの感想・評価

3.6
【Stagecrowd配信 Boys Nightトークイベント付きで鑑賞】YOASOBIの「たぶん」という曲をモチーフにした作品。3組のカップルの別れを描いたオムニバス仕立ての短編映画。全体で1時間もないので各カップルの掘り下げ不足感は否めないが、短いからこそ役者さんの表情や台詞、間が映えた作品だったように感じられた。カメラワークや位置が敢えてなのか、経験に左右されたものか分からないが、あのカメラワークのお陰でやたら2人のドラマが生々しく感じた。「クロとナリ」の話が好き。自分には1ミリもクロとナリのような経験はないし共感も出来ないけど(特にナリには)、何かが刺さった。あとお互いの将来の為に分かれるという話も好きだし、結び方も好き。(最後ギョーザ捨てなくて良かったと思う。)全体的に画がキレイで印象の残るカットも多かった。また役者さんの表情も素敵だった。曲を知らなくても何かしら刺さる作品かと思う。最近気になる俳優さん目当てで観たのだが、良き作品で観れて良かった。配信ありがとうございます。
当事者の気持ちもわかるけど「もうちょっと信じ合ってみたら」って俯瞰的にみたらとても思うんだね
光の使い方が素敵で終始ふわふわしていた
サイトでは上映時間50分くらいと書いてあったけど、予告編などを入れると実際の本編は30分ちょっと
思った以上に短かった(笑)

そんなに盛り上がりがある映画ではないけど、なんか甘酸っぱいような、懐かしいような気持ちになった
3つのストーリーが並行して進んでいき、それぞれの違う形の恋愛で、どれも別れが伴うんだけど、言いたいことはいまいちよくわからなかったかな…

主題歌がYOASOBIというところに価値がある映画かな
そういう企画なんだろうけど(笑)
Wonkavator

Wonkavatorの感想・評価

1.5
正直、登場人物全員ウザイだけだった。
こういう作品の場合、自ずと自分の性別と同じ側の登場人物目線で観てしまうわけで...
まあ、メンドくさい女子ばっかだよなあ...
まあ、男どももヘナチョコばっかなんだけど...
レベルの低い恋愛話を今更観せられても鬱陶しいだけ...

隣で上映中だった「そこにいた男」を観る予定だったのに、間違えてチケット買っちゃってこっちを観てしまった後悔が、尚更本作を観たことを悔やむ結果に...
Seaneko

Seanekoの感想・評価

3.4
リアル別れ話というか、別れる場面でしたか..細かいところであるあるとか分かる分かるとか思って見てました。
新しい一歩というよりはあきらめたってところでしょうか。
イオンシネマ名取で1000円均一でした。
>|