これからの人生の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『これからの人生』に投稿された感想・評価


他人だったおばあさんと子供の2人が愛を知って素直になるまでの物語
A

Aの感想・評価

4.0

子供って素直だなと。

そして、やっぱり自分の周りの人や肝虚が本当に大事。

当たり前のように家族があるけど、いない子供たちも多いんだなと、意外にもヨーロッパにはそんな人が多いんだなど最近学んでる。…

>>続きを読む

窃盗するし、売人にもなるし「芯まで腐ってる」少年は保護者と愛情が必要で。周り大人がみんな優しく、愛情を持って接してくれる。
優しい大人は子供が捨てた物も落とした物も拾ってくれる。
偏屈だけど、マダム…

>>続きを読む
gomimushi

gomimushiの感想・評価

3.7

序盤は死ぬほどイライラ、後半にかけて目が離せない作品。自分なら決して他所の肌の色さえ違うどこの子かも分からない人間と一緒に住むなんて無理だけど引き受ける心の広さがすごいなと。

▼登場人物全員が温か…

>>続きを読む

ちょっと偏屈だけど、実は優しいおばあさんと移民で孤児の不良少年の物語。

割とオーソドックスな話でもっと感動させるかと思ったら、全体的にあっさり風味。もうちょっと少年とおばあさんが心を通わせる部分詳…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.8
配信で。ソフィアローレン主演最新作。演技も美しさも衰えず。友情ドラマ。シモーヌシニョレ主演の同名フランス映画のイタリアリメイク。製作監督はカルロポンティとの実息子。
jaja

jajaの感想・評価

-
少年モモを改心させたのは、マダム・ローザの「厳しさと優しさ」だ。医者の爺さんが言った通り、母親的存在が必要だったのだ。母親的存在──私も努力したのが、それだけには成れなかったのである。
静かな確実な愛。
年齢もジェンダーも生き方も人は人として、目の前の人に向き合う。これが愛だなぁと。

原作があって、それのリメイクなのね。
軽い気持ちで観たが、思いのほか良かった。
大切なものはなにか、良心であったり自身の存在意義に気づき始めるようなストーリーは(この映画に限らず)やっぱり良いなと改めて思った。
mm

mmの感想・評価

3.6


ゆっくりと静かな描写なんだけど、心開くまでにもっと物語あってもいいんじゃない?心開くまでは早くない?という少し物足りなさがあった😅

黒人も白人もいればユダヤ人もいて、LGBTQ🏳️‍🌈要素もあっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事