ムッソリーニとお茶をの作品情報・感想・評価・動画配信

『ムッソリーニとお茶を』に投稿された感想・評価

凉

凉の感想・評価

3.8
ガチガチ戦争ネタかと思って視聴したけど、全く思っていたテイストじゃなくて驚いた記憶があります
ゆゆか

ゆゆかの感想・評価

3.6

イタリア語訳が完全でない。字幕でも吹き替えでも。本筋とは関係ないみたいだけど、何言ってるのか気になった箇所たくさん。
監督の自伝的作品と知ってびっくりした。シェールの歌唱をきけばみんなエルサを好きに…

>>続きを読む

結構古い映画ですね。
25年も前の作品です。
知名度が低く、レビュー数も少ない。
第二次大戦中のイタリアのイギリス人女性たちの話ですが、戦争シーンは全くありません。
ストーリーは正直エンターテイメン…

>>続きを読む
camuson

camusonの感想・評価

2.7

イタリアは芸術の都フィレンツェを舞台に
イギリス人コミュニティの視点から第二次世界大戦を描く、
毛色の変わった戦争映画です。

見始めると、イタリアが舞台なのに、
ほとんどの人が英語をしゃべっている…

>>続きを読む

ファシズム台頭のイタリアを舞台にした、誇り高き英国老婦人達のヒューマンコメディ。

名女優陣の競演がかしましい?、ゼフィレッリ監督の自伝的作品。

監督自身を投影した、ルカ少年の母親代わりでもある彼…

>>続きを読む
Yoko

Yokoの感想・評価

3.0
マギースミスのキャラの植民者感いかがなものかと思うけど、最後トスカーナの建築や絵画を守ろうとしたイギリス人のおばさんたちの姿はよかった

フィレンツェに住む英国人の貴婦人たち。
独自のコミュニティを築く中で、第二次大戦の影が迫り外国人の排斥運動が起こり貴婦人たちは強制収容所に移送されることに。

前後半流れが変わるのは同じ戦争を題材に…

>>続きを読む

なんと!戦争映画だった。マリーゴールド淑女達が熱演、イギリス人にとってティータイムはイベントだよね。それにシェールはやっぱりシェール!一挙手一投足に惹き付けられてしまう。どこまで実話なのか定かではな…

>>続きを読む
zokoma

zokomaの感想・評価

-
わが御贔屓の女優さんをこれでもかとばかりに集めてくれた映画。嬉しかったです
yuki姐

yuki姐の感想・評価

3.7
上流社会のご婦人方はとても品があり、育ちのよさで難局を乗り切ってしまうのか?ってハラハラした。

あなたにおすすめの記事