浅草キッドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『浅草キッド』に投稿された感想・評価

昭和四十年代のテレビの台頭に圧されつつありながらもまだ「芸人」の主戦場が舞台だった頃、大学の工学部を中退して芸能の道を志した青年たけし。井上ひさしや渥美清、萩本欽一らも舞台を飾ったストリップ劇場の浅…

>>続きを読む
師匠とのやりとりが一番ぐっとくるけど、ちはるや師匠夫婦のやりとりもよかった。
やりとりすべてが結局たけしと師匠につながってて、より一層ぐっときちゃうのがたまらなかった。
面白かったけど思ったより短かった。
もっと見たかった。
師匠との関係性がとても良かった。
たけしさんの過去を知れた気がした。普通にたけしさんに見えてきて演技力ほんとに凄かった。シナリオもいい感じに脚色されていて良い。師匠も嬉しいだろうなぁと勝手に想像している。
4.2
想像してたストーリーと全く違ったけど、今の自分のメンタルと状況も相まって人生で一番声を出しながら泣いて晴れやかな感情になった映画かも

ビートたけしの過去は知らないし、ネタも好きじゃないけど、凄く心が温まったし、めっちゃ面白かった。
ストーリーや演出も良いし、昭和の雰囲気が良くも悪くも溢れ出る感じ。
そして柳楽君のえげつない演技力。…

>>続きを読む
4.1
劇団ひとり多才すぎる…

柳楽優弥が本当に凄い。
ビートたけしを柳楽優弥ってイメージ全然違うだろ!って思ってた私はまだまだ修行が足りないです。

深見があまりに不器用だけどあまりにカッコいいんだよなあ。
最後浅草にタケシが戻…

>>続きを読む
Hiro
3.5
柳楽さんと大泉さんの演技が素晴らしすぎる。
師匠にハイヒールを出した時の大泉さんの一瞬のカットにそれまでの師弟の全てを彷彿とさせて、俳優さんって本当凄いなと脱帽した。

1970年代の浅草で芸人を志したビートたけし。フランス座で伝説の芸人・深見千三郎に弟子入りし、厳しくも温かな指導を受ける。舞台で汗を流す日々の中、たけしは芸の道の厳しさと喜びを知り、仲間たちと苦楽を…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事