歌うつぐみがおりましたの作品情報・感想・評価・動画配信

『歌うつぐみがおりました』に投稿された感想・評価

gnk
3.8

演奏の休止中に抜け出す主人公のシナリオが面白い。音楽と女好きで、どこか寂しそう

イオセリアーニの映画は道を歩いていたら上から何か落ちてくるシーンが面白いし、落ちて来るかもしれない、という緊張感も出…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

はい!またまたイオセリアーニ監督作品。
気になり始めたら気になって仕方がないこの性格💦
今回はどんな映画なのか!

いやぁ、これは受け取る人によって感想が物凄く変わる気がする。

なのでネタバレにし…

>>続きを読む
4.0

ノンシャラン物の始まり始まり〜。
ギアは退屈なのが性に合わないのよね。一時間半の休符なんて暇すぎる。
しかし音楽の神様には愛されているので、いろんなところで才能を発揮して、周りを幸せにする。だらしな…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

11時30分より観賞開始
睡眠薬の様な映画であった。
見返して、見返して、
3時間半かかった。
言いたい事はわかったが、


ネタバレあり


「時計とは小さく刻むせわしい歯車がないと進まない。だが…

>>続きを読む
xfgkvs
3.5

ラストの一撃にすべてがかかっている。

途中まで、なんでこんなズボラな男のみっともない姿を長々とみなければいけないのかと、ちょっとだけ思っていた。

ギアは人脈はあるが、その人たちへの接し方はなって…

>>続きを読む
イオセリアーニ初期の代表作。
ティンパニ奏者ギアの人たらしっぷり!こんな人生楽しすぎるだろ〜!
このレビューはネタバレを含みます

ろくでなしで人たらしの主人公、ギアに全く感情移入ができない。職場のオーケストラでは、常に異質な存在。

ピアノの連弾シーンや、特にバレエのシーンが画角の収まりが素晴らしい。

所々流れるハープシコー…

>>続きを読む
私はギアみたいな人は嫌いだけどね。
1日24時間じゃ足りない〜!
kokufu
-

初見。イオセリアーニ監督長編第ニ作。
ラストシーンの時計で全て納得。
名前もギア⚙️だもんね!
やりたい事とやらなくてはいけない事
長々とした前フリだったなぁ〜
なかなかの風刺だけど、パリへ行く前の…

>>続きを読む

イオセリアーニ監督作鑑賞2作目。「田園詩」が読んで字の如く田舎でのお話だったのに対し、本作は首都トビリシを舞台に、オーケストラのティンパニー奏者ギアの生活をひたすらに追うもの。82分ずっとギア。イケ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事