レッド・スネイクの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『レッド・スネイク』に投稿された感想・評価

マココ

マココの感想・評価

2.8

女性に殺されると天国に行けないって…思っているISに戦いを挑む女性兵士たちの話

コレ実話って…
もっと増やしてビビらせてやってくれ

何か端折ってるからなんだと思うが主人公が知らぬ間にエライ強い兵…

>>続きを読む

女性だけで構成された特殊部隊とイスラム過激派組織IS(イスラム国)との戦いを描いたミリタリーアクション。

監督は、イスラム過激派に襲撃されたことで知られるフランスの風刺週刊誌「シャルリー・エブド」…

>>続きを読む
ynlog

ynlogの感想・評価

2.7
ISに村が襲われ自身も奴隷となったがなんとか逃げ出した後、連合軍「蛇の旅団」に入隊し弟を救う戦いに…。

前半はかなり辛い展開だが、一緒に連れて行かれ離れ離れになった弟を救える結末だったのが救い。

あらすじの通りで、ISと戦う女性部隊の話なのですが、これがなかなかの内容。

イラクのクルド人が少数派で虐げられていることはこの辺りが舞台の映画でも出てくることのある背景です。
またヤジディ教徒も迫…

>>続きを読む
Fisherman

Fishermanの感想・評価

3.2

2014はそんなに遠くない過去。日本では知られていないISと戦った女性だけの戦闘集団"蛇の旅団"の実話。
ISに恐れられる理由が女性に殺されると天国に行けないと信じていることを逆手に取った作戦の一つ…

>>続きを読む

女性だけの特殊部隊に救われた少女は、武器を手に取った!実話を基に、女性特殊部隊とISの戦いを描くミリタリー・アクション。
非人道的行為も神の名の下なのか…。
"2014年8月 ISISがイラク西を襲…

>>続きを読む

◆あらすじ◆
ザラの住む村はイスラム過激派(IS)に襲撃され、父親を殺され、弟もさらわれた上、ザラ自身はISメンバーの奴隷にされる。なんとか脱出したザラは、女性だけの軍隊「蛇の旅団」に加わり、ISと…

>>続きを読む
はる

はるの感想・評価

4.2

女に殺されると天国に行けないと信じるイスラム過激派の考え方を逆手にとった、女性だけの特殊部隊。実話を基にした戦場アクションです。

これ、パッと見はB級アクション映画のようですが、2014年、過激派…

>>続きを読む
ぶん

ぶんの感想・評価

3.3

バハールの涙と比べるとメッセージ要素より女性特殊部隊の戦争アクションとしてのエンタメ性が強い感じがする。
でもまるでメッセージがない訳でなく
そこにはlSに対する報復や宗教観など様々な要素があるのに…

>>続きを読む
まきし

まきしの感想・評価

3.5
2023/10/28 アマゾンプライムビデオ 1611作品目
>|

あなたにおすすめの記事