オーソン・ウェルズのフォルスタッフの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『オーソン・ウェルズのフォルスタッフ』に投稿された感想・評価

324

324の感想・評価

4.2
空虚で満ちるまん丸肥満の軽さ。娼館を秘密基地みたくしてはしゃぐ男たち。聳え立つ槍の直線、均整のとれた城。父性との距離感。
8

8の感想・評価

2.0
ジャンル特有の冗長感はありつつも
ローアングル、スペクタクル
Chocochip

Chocochipの感想・評価

4.1
オーソン・ウェルズのハマり役だと思う。
破茶滅茶だけど憎めない男

たくさんの人で大盛り上がりの飲み会シーンがとにかく愉快で良い。

ヘンリー四世の時代、皇太子は騎士のフォルスタッフ(オーソン・ウェルズ)と飲んだくれていたが、反乱が起き鎮圧に出征、勝利を収めるもフォルスタッフは隠れたり死んだふりなど情けない。 そんなフォルスタッフ…

>>続きを読む
YAS

YASの感想・評価

-

ヘンリー5世
フォルスタッフ
ジャック
ドル
ウスター
友情
判事
tsubo

tsuboの感想・評価

3.0
フォルスタッフはハマり役。
後は、正直Hollow Crownに軍配かな。
morine

morineの感想・評価

3.2
即位シーンは、歴史の教科書を超越する説得力であった。合戦シーンはもう、大魔神かと思ったよ(笑)
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.7

息を吐くように次々と嘘を並び立て、相手を翻弄して自分のペースに巻き込み終始おどけているフォルスタッフのキャラクターがウェルズにぴったりで恐ろしいくらいはまり役に。それに加えあのだるまのような体型を生…

>>続きを読む
ただでさえコロコロの肉団子みたいな体型のオーソン・ウェルズが鎧を来たら球体化に拍車がかかってバボちゃんになってしまうのおもろかわいい。
一人旅

一人旅の感想・評価

3.0

オーソン・ウェルズ監督作。

シェイクスピア作品に登場する老騎士フォルスタッフの人生を描く。
物語はさほど面白くないが、ウェルズ自身が扮したフォルスタッフの圧倒的存在感とキャラクターが魅力的な作品。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事