街の野獣の作品情報・感想・評価

『街の野獣』に投稿された感想・評価

Minted

Mintedの感想・評価

3.8

夜中に目が覚めて仕事のこと考えたら眠れなくなってしまったので映画観た…おもしろかった!1992年にロバート・デ・ニーロ主演でリメイクされたそう。

どうしようもないチンピラをリチャード・ウィドマーク…

>>続きを読む

神経質そうなウィドマークがあまり好きではないので先送りにしていたが、いざ観てみたらものすごく面白いノワール。
特に前半、ナイトクラブの店長室で繰り広げられる3人のキャラクターの駆け合い場面は、カリカ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ロバート・デ・ニーロ主演でリメイクされている。
舞台はロンドン。
酒場で逆引きをしているハリーは借金まみれで、恋人のメアリーのヒモ同然。
引退した伝説のプロレスラーに取り入り興行を仕切るために資金提…

>>続きを読む
いきなりプロレスが始まる容赦のなさについ笑ってしまう。楽しい笑いではなく驚きの笑い。
桟橋の長い足音。1000ポンドの価値へ
koss

kossの感想・評価

3.7

チンピラが一旗あげようと、ひたすら走る、疾走する。ロンドンの裏街、夜のストリート、裏稼業、乞食ビジネス、クラブの女。何度も登場する階段は物語のメタファーの役割。興行で一儲けのはずが事前のアンダーファ…

>>続きを読む
記録用
初見
特集タイトル「Film Gris 赤狩り時代のフィルム・ノワール」にて

とにかく行動。後も先も考えずに行動、実行。そして破滅。あれだけ資金繰りに奔走して、最終的に自分自身が1000ポンドの価値になる。悲しい。令和ロマン(「ドラえもん」)の手法で殺され、川に放り込まれるウ…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-

堅実な生活ができないが口だけは達者な詐欺師が、かつての世界的レスラーで、ロンドンのプロレス興行を押える有力者の父親に近付き、プロレス興行を行おうとするクライム•サスペンス。面白く観れた。

プロレス…

>>続きを読む
ゴム水

ゴム水の感想・評価

4.4

理想的なノワール。どうにか自転車操業でやってきたヒモ野郎が結局なにも成し遂げられず、成長もせず死ぬ。

プロレスシーンの生々しさと迫力。全体的に陰影がかっこよく、その他にも印象的なシーンが多い。急に…

>>続きを読む

☆初ジュールズダッシン。ダークなロンドン、ラストナイトインソーホーのリアル世界?
☆冒頭の空撮から惹き込まれる。
☆登場人物それぞれの造形が深い。それがB級っぽさを薄めてる。良くも悪くも。
☆ロケ撮…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事