劇場版 嘆きの王冠~ホロウ・クラウン~/ヘンリー四世 PART2の作品情報・感想・評価

劇場版 嘆きの王冠~ホロウ・クラウン~/ヘンリー四世 PART22012年製作の映画)

The Hollow Crown: Henry IV, Part 2

上映日:2017年06月17日

製作国:

上映時間:121分

3.8

あらすじ

「劇場版 嘆きの王冠~ホロウ・クラウン~/ヘンリー四世 PART2」に投稿された感想・評価

桃龍

桃龍の感想・評価

3.5
シリーズ3作目。
このシリーズは、正統で容姿端麗な王子と、その悪友のウソつきデブを対比させてるのか? いま気づいた。なんか面白くなってきた。
百年戦争の話だと書いてる解説があったけど、なかなか始まらないなぁ。
オヨヨ

オヨヨの感想・評価

3.4
王冠の呪い。
王冠を戴くヘンリー4世のやつれ方!
廃嫡したリチャード2世の言葉がよみがえる。
周りに推され、望んで王となったものの、息子でさえ信じられなくなるのは幸福なのか?

放蕩息子のハル王子が即位してヘンリー5世にのシーンは、もう乳母の気持ちで誇らしい笑


それにしても、BBCはお金持ち。豪華な衣装やセットにため息。
まうす

まうすの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

ヘンリー五世(というかハリー王子)の好感度がガンガン上がった。
トムヒ効果もあるけど(笑)トムヒの泣き顔とくしゃくしゃの笑顔と激昂好きすぎるんだ(全部じゃん)

「庶民の生活を思うとこの身分が嫌だ」
「父親の危篤は悲しいけど、悲しむ姿を見せたら偽善者だと思われる」
本当に死んだと思い込んで王冠を被ったのに、どこまでも勘違いされててかわいそう🥲勘違いせざるを得ない父もかわいそうなんだけどね…
ともあれ和解したし、この時代の「神」は強すぎる(笑)

ヘンリー五世の即位、誰も期待していなかったのに、これまでの放蕩ぶりはどこへやら、過去の愚行を改める宣言をし、法院長への個人的な感情も捨て、品位・威厳・賢さに溢れている。超かっこいい……
いつまでもろくでもないフォルスタッフとの対比がとてつもない。(憎めないキャラなんだろうけど私はシンプルに嫌い)
戴冠式神々しすぎるし、またしてもあやかろうとするフォルスタッフを、宣言通りに切り捨てるシーンばんざい🙌
冷たくも見えるけど、ただただ見捨てるというよりも、改心すれば救うと言ってるからね。
一方まだ信じきれず浮ついているフォルスタッフ…🤦‍♀️
ここまでこれで生きてきたのはまあ見上げたもんですけどね。

弱ったヘンリー四世を演じるジェレミーアイアンズすごかった…死ぬ瞬間まですごい。

父親のためを思ってなのは分かるけど、謀反人を処刑するためのプリンスジョン
のやり方は(現代の倫理観として)受け付けなかったね…
後、この時代の女の人たち、社会的身分は明らかに低いけどモノはハッキリ言う…
みう

みうの感想・評価

3.8
フォルスタッフが嫌いだったので最後は痛快だった。
トムのあのお芝居とても良かった。
meg

megの感想・評価

3.8
父上が亡くなったかと思ったら生きてたとかネタのような展開笑ってしまったけど、そこで和解できて放蕩息子が会心したとゆう話。今まで悪仲間だったフォルスタッフちょっと可哀想だった。
Adele

Adeleの感想・評価

-
あれぇ?お目当てのトム・ヒドルストンがほとんど出てこないなぁ…
今作で彼が初めて登場するのは25分過ぎくらい遅すぎない?
しかも、ほとんど後半にしか出てきません
でも今作はハル王子というより、フォルスタッフ中心の物語だから、仕方がない

ハル王子がヘンリー5世に即位後の神々しさ、威厳がすごい
けじめをつけなければいけないのはわかる
けれども、何も酒場の女将やその仲間にまで手を伸ばさなくてもいいのでは…と思ってしまった

正直、フォルスタッフにはイラつくし好感持てないし、大嫌いだったけど、ラストあの表情が脳裏から離れない
切ない別れ
こうやって、成長していくんだろうな

少し悲しいけれど、次作ヘンリー5世も楽しみです
e

eの感想・評価

-
ハルが王になったと聞て希望を膨らますシーンと戴冠式で突き放されるシーンの落差がなんとも悲しい。下品ででぶっちょで大ホラ吹きで、クズ人間みたいなフォルスタッフだけど、最後のシーンで好きにならざるを得ない。彼には最後までおちゃらけていてほしかった。このまま死ぬなんてあんまりだよ…

お気に入り台詞
「王冠の頭に安眠は訪れない」
これはもうヘンリー四世よりもフォルスタッフの物語。
ハル王子がんがえー!
non

nonの感想・評価

4.2
ドラマ版にて鑑賞。
ヘンリー四世はシーズン1の4〜8話。
ヘンリー四世を演じたジェレミー・アイアンズが最高でした!!!死んだと見せかけてからのハル王子とのやりとりのシーンは目が釘付けになった。今まで何で知らなかっだのだろうジェレミー・アイアンズ。ダニエル・デイ=ルイス以来のときめきです💕それと、ヘンリー4世の側近ウォリック伯を演じたイアン・グレンさんもよかったな💕GOTのモーモントとか、タイタンズではイケオジなブルース役もやってたな。そして、ハル王子役のトムヒよ、やはり放蕩息子役より戴冠してヘンリー五世になってからの方が似合っていたんじゃないかなと。

はい、次はヘンリー五世ですね。
少し休憩入れてから観ます。
4世死んだと思ったら死んでなかったー!はギャグなのかな?全体的に笑い少なかったからなあ、この作品。

大浴場のサービスシーン。

フォルスタッフ、不快だった。。最後はかわいそうな感じもあるけど。
決めてたかもしれないけど、ポインズも切り捨てちゃったの?そしたらフォルスタッフよりもかわいそうな気が。。

あの酒場が徹底的に臭そう!吐いた後、キスとかないわ。。
とりあえずこの世界にはあんまりタイムスリップしたくない。笑

たまに鳴る民俗音楽の音色は好き。

あなたにおすすめの記事

似ている作品