ボーはおそれているの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ボーはおそれている』に投稿された感想・評価

悪夢には、良質なものと悪質なものとの2種類に分けられると常々思っており、悪質なものは嫌な印象しか残さないのに対して、良質なものは「自分の正体」を暗示してくれるところがある。

そして、良質なものは込…

>>続きを読む

ヘレディタリー、ミッドサマー鑑賞済みなのでもちろん今作も鑑賞。

正直言って最悪でした。
おそらく物語の大半は主人公が見ている幻覚や悪夢なのだと思います。
割と早い段階で「あれこれ主人公の悪夢や幻覚…

>>続きを読む
この映画はやばい

本当に世界観が悪夢。
最初の方は好きだったのに、途中からキツくなった

ホアキン・フェニックスの芝居は相変わらず凄くて本当に頼りない人に見えたし、制作費もめちゃくちゃかかってそう
yareba
4.5
不思議の国のアリス的な
一度見終わった後すぐさまボー視点を意識して再鑑賞
モナが抱いてしまう感情もボーの困惑もしんどいしつらいよなぁと思うなど
どちらも報われなくてせつない
misty
3.3

アリ・アスターの中ではいちばん不満。3時間とう長さの中で後半戦のインパクトが…。
最初からわけのわからない荒れた道路状況が最高で、ボーが轢かれたあとの家族療養施設みたいな怪しくて綺麗なお庭のあるシー…

>>続きを読む
最後40分位がよくわからなくて途中まではよくわからなくても面白い
エディントンの方が最後は面白かった
考察を読むのは必須
統合失調症の人の見てる世界ってこんな感じなのかもしれない。
そりゃつらいなって思った。
配信で集中して観られる人がいるならすげ〜なって作品。
4.0
アリ・アスター監督を本日も
この作品も凄い!
現実なのが幻覚なのか
ずっとわからぬまま
突っ走っていく
ミッドサマーとも根底は似てるかも
長い作品だけど
面白かった〜!

不安症(?)のボー目線で描かれる世界。
3時間で長いし内容もほとんど説明されないけど、映像が良くて飽きずに見られた。
内容をちゃんと考え始めるとなかなかしんどくて、見ている最中と見終わった後で印象が…

>>続きを読む
stym
3.8

この映画は“不安”という名の芸術だと思いました。

僕らは“不安”と隣り合わせで生きている。

たぶんそんな気がする。あくまで持論。
常に大なり小なり不安を抱えて生きているし
抱いている不安を解消し…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事