ダークファンタジー的なものを想像していたのだが、実際に出てきたのは中年の全裸や生々しく見ていて苦しい描写ばかり。
しかも3時間。途中の劇中劇が長すぎた。そんなに意味もないしあのパートは不要だったんじ…
大好きな映画です。
「もしいままでの人生がすべて誰かに作られたものだったら?」という
邪悪な『トゥルーマン・ショー』を観ている気分になりました。
アリ・アスター監督の得意とする「家族という呪い」…
予測できない展開はさすがのアリ・アスター先生。すげぇよ、なんだよこれ。徐々におかしくなっていくって、あらすじに書いてあるけど町の治安が悪すぎて最初から全員おかしいだろ、と心のなかでツッコミいれてまし…
>>続きを読むロングショットでこれでもかと描かれ続けるボーの不安や孤独に、どんどん気が滅入ってくる。アニメーションを用いた明らかに非現実的なシーンの後に、暗闇に浮かぶ屋根裏への階段の夢とも現実ともわからない描写が…
>>続きを読むヤバい映画。
いつになったら夢オチでしたってなって安心させてくれるんだろうと見てたが、結局夢オチにならない系の悪夢でした。
序盤のボーの住んでる近所、治安ヤバすぎだろw
全体を通して理不尽。そして笑…
「理不尽」の展開の仕方が、安っぽいフリーホラーゲームみたいなんだよなあ…
世紀末的世界観は好みです
が、ぼんやり理不尽が起こり続ける(=世界から拒否され続ける)だけで、観てる側からすれば起伏がなく…
アスター監督の頭のおかしさを3時間ノンストップで出力し続ける作品。ストーリーやキャラクターもその為の装置。
ボーに関しては本当の意味で何も持っていない男性なのかなと思います。
観る方やその時のメンタ…
A24、アリ・アスター。ミッドサマーとヘレディタリーは確かに怖さで評価を得たけど、、。ホアキン・フェニックスも迎えた作品で期待をもってみましたが、。オデッセイスリラーなんて言われてもいるが、何か納得…
>>続きを読む© 2023 Mommy Knows Best LLC, UAAP LLC and IPR.VC Fund II KY. All Rights Reserved.