父ちゃん倫理は何処へ??
この淡々と観せられる支配・被支配の関係性をシュールに表現してるとこから感じる不気味さがランティモス映画の好きなとこなんよなぁ
個人的にタイトルは「Dogtooth/犬歯」の…
納得の18R指定!!
終始気の抜けない不気味さと、途中目を背ける場面もしばしば。
でもこの監督の作品を観る度に、その独特過ぎる世界観が癖になる不思議。
ラストもここで終わるんだ!という驚きと、その後…
面白い設定だけどいくぶん退屈。時折り混じるバイオレンス描写にビクッとしつつ最後まで鑑賞。日本でも時たま学校にも行かせてもらえず家庭内だけで育って戸籍もない子どもが見つかったりするけどこんな感じなのか…
>>続きを読む作家性尖りまくるランティモス映画初期作
ランティモス映画お馴染みの突飛なルールと絶対の服従関係の不気味な生活を、引いた距離からカメラは覗き見する。
結末振り返ると長女が籠を抜け出すまでの物語。
…
舐めると褒美がもらえるシステム
可愛い顔して人形の手足を切り取るのは怖い
借りたビデオが王道過ぎる
エロくないSEX
ネコだけは勘弁してほしい!
名前を手に入れて自由を目指す
トランクが…
ランティモス監督作品、観てて不穏な気持ちを掻き立てられるのが魅力である。
ルールに従いすぎる事の滑稽さと恐ろしさ。
自由を求めて抗うにもヘンテコなルールに従って、律儀に手続きや慣習を守って反抗するの…
©XXIV All rights reserved