少年メリケンサックに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『少年メリケンサック』に投稿された感想・評価

taira
4.0

何にも情報入れずに見たのでてっきり若いバンドの成り上がり物語かと思ったけど全然違ってめちゃよかった
あのときパンクしていた人たちってちょうど今こんな感じなのかもな、、と思った
ノリや描写が平成感バリ…

>>続きを読む

宮藤官九郎作品。
25年ぶりに再結成したバンドの話。
最初は下手くそで聞いてられないバンドも上手くなり、メジャーデビューできる。
宮藤官九郎らしく笑えるシーンも多く良かった。
またおっさんの葛藤シー…

>>続きを読む
3.5

題名からは全然そそられなかったけど、パンクというジャンルについて知るきっかけとなる映画だった。ギャグ感はありつつも、辟易しないいい具合のギャグで、きちんと物語が進み続けていたから面白く見られた。汚い…

>>続きを読む

俺たちどうせ笑われもんだろ。やろうぜ。
「少年メリケンサック」。ネット上で突如話題を掻っ攫ったパンクバンドのプロデュースに向かった栗田だったが、その正体は25年前の映像。かつてのカッコ良さは何処へや…

>>続きを読む
3.5
WEBからパンクバンドを新人発掘したつもりのかんなであったが、間違えて25年前の投稿を新人として売り出そうとしていた。デビュー前に10万人のファンがついてしまい、どたばたツアーがはじまる。

公開当時映画館で観たぶり2回目の鑑賞。
宮崎あおいがスーパー可愛い。
髪型や衣装もいいな〜と思っていたら伊賀大介さんだったんだな。

音楽好きなら嬉しくなるような人たちがカメオ出演しているのが面白い…

>>続きを読む
sts
3.6

クドカン監督脚本のおじさんパンクバンドと彼らを発掘してしまったレコード会社の契約社員の話。
まあ宮﨑あおいが見たいと思ったので、彼女の魅力でかなり満足はしているけど、バンドモノにはありがちなベタネタ…

>>続きを読む
痙攣
3.6
宮﨑あおいがめちゃくちゃ可愛い。
あとは台詞の音量が小さくて何喋ってるのか分からん。
Ren
3.2
スピード感ある笑いがたまらない
これ系の音楽をあまり知らなかったが楽しめた
おっさんたちが頑張る姿って応援したくなるし、コミカルに描いてくれるから気軽に見れた
ニューヨークマラソン!!
3.2

このレビューはネタバレを含みます

ニューミュージック最高!
…パンクディスり作品?
…ニューミュージックも取り込むパンクの懐の広さ?

「メリケンサックを使うんだよ!」

焼き飯とチャーハンは違う
…基本的には同じ。
語源∶炒飯(チ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事