ロッカーズ ROCKERSの作品情報・感想・評価

「ロッカーズ ROCKERS」に投稿された感想・評価

カノス

カノスの感想・評価

3.0
学生の時に中古dvd買って何度も見た記憶があるけど、内容はあんまり思い出せない。見直したいのに配信がないとは。。
ys

ysの感想・評価

3.0
今年のアラバキロックフェスで
陣内孝則さんのロッカーズも見ようとしたけど
他とかぶり見れず。
5月19日の深夜、Love music 📺に出ます!
というわけでロッカーズの伝記映画を。
イケメンキャスト勢揃い。
燃えるギターとジミヘン(イメージ)で始まる。
全編コミカルな演出で、いちいち寒い!
陣内監督らしい演出、笑
メリージェーン♫のロックンロールバージョン。
高倉健のポスターも。
ちょい役も豪華。はなわ、王様、神木隆之介、佐藤浩市、中井貴一などなど。
大杉漣はフォークを歌う。
キョンキョンに加点。
陣内孝則もちょっと出ます。
ライブシーンは最高だった。
他は微妙。もっといい青春ストーリーにしてほしかった。
5年後というテロップが五ヶ国語、笑

福岡、めんたいロックといえば
ザ・ロッカーズ、シーナ&ロケッツ(サンハウス)、ルースターズ、THE MODS
モッズとシーナ&ロケッツは昔聴いてました。
2018のシーナ&ロケッツの伝記TVドラマが良くて、無理矢理 あん🎬にレビューを書きました。
#あんを押すと出ます⬇️
福岡発地域ドラマ「You May Dream 〜ユーメイ ドリーム」4.5
2015 シーナ逝去 享年61

福岡じゃなく福島だけど
若い頃、ザ・スターリンもアザラシ♫が衝撃でアルバムもよく聴いてました。
2019年4月25日 遠藤ミチロウ逝去。享年68 RIP🙏
元ビートクルセイダーズのボーカルも、
よくスターリンTシャツを着ていた印象。
行ってないけど、キムタクも出た今年の忌野清志郎ロックンロールショーのニュースを見たら
ブラフマンのトシロウが、
スターリンTシャツでミチロウのメイクでした。
シーナ&ロケッツ 鮎川誠も出演。
たしか中学生の時にVHS買って何回も観たなぁ。好きだったなぁ。
竜平

竜平の感想・評価

3.9
今作の監督を務める陣内孝則本人の若かりし頃、そしてその当時所属していたバンドの実話を基に描かれる笑いあり興奮ありの青春映画。
高校生の頃にハマって見まくってた個人的な思い出補正はあれど、今見ても充実の内容だなと。これはバンドをやったことのある人はまさしくだし、何か夢に向かって打ち込んだことのある人にも響くんじゃないかなぁなんて。とか言いつつも、描かれるのは共感とかドラマとかそーゆー堅苦しいものでは決してなく、とにかく「ノリ」重視の、深いこと考えずに見れちゃう青春模様。全編に渡っての博多弁がなんともいい感じだし、主人公を筆頭にやんちゃでちょっぴり不良な若者たちが終始バカバカしくて楽しい。見ていて気持ちのいいサクセスストーリー的な流れの中にも、プロを目指すことへの苦悩や葛藤もしっかり盛り込まれてる。そしてそして熱いライブ模様も必見。にしてもキャストがみんな生き生きしてる。塚本高史、岡田義徳、佐藤隆太のトリオはこの時代頻繁に目にしてたイメージ。そして不意に登場するゲスト出演的な脇役キャストたちの豪華なこと。監督自身もしれっと登場。
個人的なことを記すならば今作は『ボヘミアン・ラプソディ』を見て急に思い立ち、久しぶりに鑑賞。なんとゆーか流れが似てたりするんだよね。実話ベースと言いつつも、フィクション感も交えて娯楽作品として描かれる音楽映画はとても好き。
観てそうで観てなかった作品。
公開当時観ても良いとは思えなかったかも。
公開当時は陣内さんがバンドやってたんやーくらいしか知識なかったから。

年も取り、ロッカーズやルースターズの曲を耳にするようになってからの鑑賞なので、知ってる曲が流れるとテンション上がった。

内容も面白くてこの撮り方するの監督誰や?と思ったらご本人さんやった。
min

minの感想・評価

3.5
完全に父親の影響です。小中学生の頃にかけて、しょっちゅう家で流れてました。
みんな若いですよね笑 かっこいいです。
思い出しレビュー、笑えるロック。

陣内孝則がかつてボーカルとして活躍していたロックバンドを題材にした青春コメディ。
豪華キャストの安定感が良い。
若干、方言がきつくて聞き取れないことがなくもないけど。

レンタルし始めた当時、先輩が借りたものをそのまま借りた経緯を思い出した。
単純に音楽としてもハマってしまい、CDをAmazonで購入したくらい。
作品内の楽曲とオリジナルは結構違っていて、映画楽曲は勿論、オリジナルも味わい深くて堪能した記憶があります。

是非ともネタバレを控えて楽しんでほしい作品。
shiori

shioriの感想・評価

4.0
テンポと音楽と遊び心 、 コメディ&シリアスのバランスとが凄すぎる(結局スマイルと似たようなレビュになっちゃうな…) 。とにかく雰囲気が好きすぎてよだれがとまりません。あと全体的にキャスティングが(友情出演みたいなのも含めて)笑っちゃううらい好きな人ばかりだけど、玉木宏の美青年っぷりとTHE3名様の3人から特に目が離せませんでした。実話だとしてもありがちなこの題材を、ここまでぞくぞくするような作品に仕上げた陣内孝則にしおりはめろめろです。また監督やってくれないかなー。
Ayaka

Ayakaの感想・評価

-
過去の観賞記録。
漣さんが変な格好して歌う『恋の確定申告』タイトルが好きすぎる。名曲♪
SaeKozuka

SaeKozukaの感想・評価

2.8
現バンドマンも元バンドマンもすきなんじゃないかなこの映画!

玉木宏がかっこよすぎて鼻血。
>|