ロッカーズ ROCKERSの作品情報・感想・評価

「ロッカーズ ROCKERS」に投稿された感想・評価

山笠があるけん博多たい

liveシーンかっこよすぎる。
映画から飛び出してmステにも出てた。
mojojojo

mojojojoの感想・評価

4.0
俳優陣が最高。
ストーリーも自伝ベースで終始楽しみながら観れた。
キャストが豪華。
主要キャストの売れる前。
ビジュアルが良い。
評価
物語:3.5
配役:3.5
演出:3.5
映像:3
音楽:3.5
DVD📀所有、再鑑賞。陣内孝則監督作品。中村俊介、玉木宏、佐藤隆太、塚本高史主演映画。自らボーカルを務めたロックバンド、ザ・ロッカーズの伝記映画です。

博多のアマチュアバンド“ロッカーズ”。メンバーは、いつもバンド活動を反対する両親と揉めているボーカルのジン、筋肉マニアで女に見境なく惚れるドラムのモモちゃん、合法ドラッグにハマりっぱなしでいつもグロッキー状態のベース、ガクチャン、女系家族で育ち内股で、自分の行動を占いに委ねているギターのコーちゃん、というバラエティーに富んだ4人。ある日、自分たちのロックに限界を感じていたジンは新メンバーを募集。そして抜群のギター・テクニックを持つタニの加入が刺激となった彼らは、真剣にプロを目指し始める。

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりの鑑賞、もう3度目くらいだろうか。青春まっしぐらな所と、音楽のかっこよさ、映像のテンポの速さ、役者陣が好き。

観賞後、YouTubeでTH eROCKERSの映像を見たが、陣内さんのスタンドを使って飛ぶ所や、歌ってるときの動きなど、ご本人が監督をされているだけあり再現度が高い。

全体的に、映画用に脚本され、かなりかっこよく纏められてはいるが、

この映画のポイントは『あの頃』ともに走った亡き仲間に対して、『あの頃』の記憶、感じたものをプレゼントしたかったんだと思う。


改めて見直すと、色々と撮影で気になる点はあるし、きれいにまとまりすぎてる感もあったが、


細かな点はさておき、かっこいい映画だった!音楽がほんとにいい。タカクラケンのリズムのドラムが最高。
やっこ

やっこの感想・評価

4.2
トッチ(父)推薦により
息子9歳と家族で鑑賞。

わたしは3回目だったけど
これ、もー、何回見ても
サイコーだーっ!

谷さんラブ💕

息子くんも爆笑しっぱなし
だいぶお気にめしたよーで
今日は朝から宿題しながら
♩オレはおまえと〜
    やりたいだけ〜♩
と熱唱しておる。

小4男子よ
おまえってのが誰で
何をやりたいかは
父ちゃんに聞いとくれ。
TH eROCKERSというバンドを知った映画!

当時、陣内孝則さんは
ドラマ、天国に一番近い男のイメージで
俳優だと思ってましま!

曲がめちゃくちゃカッコいい!
とくにLiveシーンのスピード感!!

そのメリージェーンも👍
hachi

hachiの感想・評価

3.1
100本観る映画の一本目!
陣内さんの故人への感謝とリスペクトを感じる。
玉木宏の演じるギタリストの愚直で真っ直ぐな生き方に大きな感銘。
彼が弾いていた指練習は、実際に自分がギターのウォームアップで使わせてもらってます🎵
今後のスコアの基準となる一本。
M

Mの感想・評価

2.8
キャストもいいし、わりと面白かった!陣内さん自ら監督してると言うのもあり、作品に愛があった
>|