ダーク・スター ディレクターズ・カット版の作品情報・感想・評価

ダーク・スター ディレクターズ・カット版1974年製作の映画)

Dark Star

製作国:

上映時間:73分

ジャンル:

3.7

『ダーク・スター ディレクターズ・カット版』に投稿された感想・評価

暗闇に浮かぶ宇宙船、一連の緊迫した作業を描写後にタイトルが出て、スタッフクレジットに合わせて流れるのがカントリーミュージック。静謐な宇宙を征く宇宙船内で次々に起きる事件の内容や描写がホラー? スリラ…

>>続きを読む
owlマン

owlマンの感想・評価

3.3

人類は宇宙に新天地を求めていた。使命を担った探査船ダーク・スター号は、発見した不安定惑星を爆破して回りながら宇宙を彷徨っていた...

1974年のSF映画。
ジョン・カーペンター監督の長編デビュー…

>>続きを読む
ダン・オバノンによるディレクターズカット版。しかしこれはいただけない。

本人的には思うところがあったのかもしれないが、果たして切る必要があったのか。
サ

サの感想・評価

5.0
正直、1回目はいつの間にか寝てた。かなり冗長というか、えっそこにその尺?感はある。でもラストシーンが美しすぎて好きすぎて満点。大好き!見て良かった!
Daisuke

Daisukeの感想・評価

2.7
これがいわゆる低予算カルトSFなのか⁈
胸とお腹にバット笑
エレベーター遊びが尺とってるところが面白かった。

同じ監督とはいえエスケープフロムLAや遊星からの物体Xと同じ見方をしてはいけません。
ディスコミュニケーションが深刻な危機をもたらすさまをひたすら間の抜けた調子で描くところが如何にもカーペンター師の技。

最後の切ない感じも良いけど、実際のところあれはとてつもなく苦しいだろうな。

THE END OF DARK STAR・・・・・・

つまんないんだか面白いんだか。疲れてるなか見ちゃったからウトウトしてしまったんだけど目が覚めてもおいかけっこしてて笑った。ふざけてんだけど、大…

>>続きを読む

♯68 ジョン・カーペンター
長編映画初監督作品

舞台は近未来の宇宙空間を航行する
宇宙船『ダーク・スター』
主人公は4人の宇宙飛行士たち
任務は不安定惑星を爆弾で爆破する事。
機器の故障により、…

>>続きを読む
エイリアン考察をYouTubeで見て、ジョンカーペンター&ダンオバノン作品として鑑賞。かなり緩いSF。これ見てエイリアンの元とは想像出来ないよな。でも面白かった。
おまる

おまるの感想・評価

3.0
オリジナル劇場版より12分短いバージョンのようで、好きな宇宙磁気嵐のシーンとかカットされてたんであんましでした。
こちらの方がテンポはいいですが。

あなたにおすすめの記事