ストーリーよりも、いうこと聞かない爆弾や氷漬けの船長、ラストの宇宙サーフィンとかユーモア溢れる世界観に惹かれた!
1. ストーリー(脚本) - 3
2. キャラクターの魅力 - 3
3. 演技…
記念すべきカーペンターの一作目
PTAとかがオールタイム・ベストに入れたりしててそんな訳ないだろとか思ってたけど
舐めてた
こんなににこやかになれる、そしてこんなに人生に希望を持たせてくれる映画あ…
チープなんだけど、随所に工夫がされてて、あと、大変なことが起きると役者のアップ、顔芸(?)でなんとか乗り切る感じ、良かったな(笑)
エイリアンが、それはデッカいビーチボールですよ…ね…?ってどうして…
結構良かった。
独特のだるさに慣れるまでに時間がかかったけど、エレベーターのくだりあたりからはかなり楽しめた。
哲学的な説得が逆効果を生む展開は結構うけた。光あれ!じゃねーよ。
艦長が氷漬けで…
問題児の集う宇宙船 ダークスター号は地球からは完全に見放され、些細なミスから緩やかに破滅へ向かって行く…
途中退屈に感じる場面はあるものの良いように言えば船員とリンクしてる体験と言えるのか
死んでな…
宇宙船内の日常から爆散の話。
愛すべき低予算SF。
初っ端の劇伴からチープ極まり
かわいらしい。
オレンジ色のビーチボールに
幾つも黒で丸を描いて足を付けた
エイリアンがかわいい。
エイリアンの…
SF的スペクタクルの遥か彼方に置き去りにされたような倦怠感。何とも言えぬ気怠さ、妙に憎めない退屈。宇宙の一時に揺られるシュールな体験。そんなこんなでジョン・カーペンターの監督デビュー作、デジタルリマ…
>>続きを読むジョン・カーペンターとダン・オバノンが学生のときに作ったものをセルフリメイクして賞をとったとかなんかやったと思う🤔ྀི
それがデジタルリマスターで上映決定してるみたい。
カルト的人気があるという作品…