北極の基地/潜航大作戦の作品情報・感想・評価

『北極の基地/潜航大作戦』に投稿された感想・評価

この映画「北極の基地 潜航大作戦」は、「女王陛下のユリシーズ号」「ナバロンの要塞」「荒鷲の要塞」などの冒険小説の第一人者・アリステア・マクリーン原作の「北極基地潜航作戦」の映画化作品で、監督が「荒野…

>>続きを読む
ポイ

ポイの感想・評価

-

スペクタクル映画でよかった
潜水艦やスパイと大味で楽しい
氷穴のシーンとかリアルで怖かった
最後アクションシーンがないのは残念だったけれどもあのラストなら十分納得できる
これ以上ない理想的なラストシ…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

2.0
北極でロケを敢行したといわれてるけど、ホンマかいな? と疑うような安っぽさ
mh

mhの感想・評価

-

戦争ものでも潜水艦ものでもなく、冷戦下のスパイアクション。
謎めいたミッションのため、謎めいたひとたちを乗せて、原子力潜水艦で北極に向かうというのが主なストーリー。
シチュエーション的に「海の牙」に…

>>続きを読む
hide

hideの感想・評価

3.6

マクリーン原作ものを追っかけてた頃に鑑賞。

舞台は「遊星物体X」+冷戦下の米露関係で、大好物。

ただミグ?の編隊の合成シーンだけはテンションが急降下。

「八点鐘」「デンジャーポイント」「黄金の…

>>続きを読む
カカオ

カカオの感想・評価

2.9

観てる人が少ない。「大脱走」で有名なジョン・スタージェス監督の冷戦時代の米ソの抗争を描く作品。

北極のイギリス気象基地から非常信号が発信される。音声の交信はできない。表向きには共同の救出を名目とし…

>>続きを読む
HK

HKの感想・評価

3.5

第二次大戦モノかと思ったら米ソ冷戦時代のスパイものでした。
冒険小説でお馴染みのアリステア・マクリーン原作。
北極の気象観測所からSOSが発せられ救出に向かう原子力潜水艦にはなぜか諜報員や武装した海…

>>続きを読む
naokit

naokitの感想・評価

3.4

東西冷戦時代の海洋サスペンス映画です。

北極のとある基地へ秘密任務のため原子力潜水艦で向かう中、スパイや裏切り者の暗躍、寒冷地でのアクシデントや戦闘…などと盛り沢山の内容ながらも全体的には静かで堅…

>>続きを読む
JohnNY

JohnNYの感想・評価

-
A3.6
米ソが北極で対決。ストーリーに無理があるものの主要俳優が緊迫感を十分だした。海底や北極の撮影技術も何でも可能なCGより技術者の力が感じられる。

冷戦時代の潜水艦映画。北極基地と連絡が途絶えたため、生存者救出に向かう原子力潜水艦だが、その裏では東西の均衡を揺るがす情報戦が展開されていた。ロック・ハドソンの存在感で何とか形になってはいるけど、ス…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事