サイレント・ランニングの作品情報・感想・評価・動画配信

『サイレント・ランニング』に投稿された感想・評価

最初の「地球がいろんな花でいっぱいだった頃を思い出させるものがあるよ〜の会話が好きだった。無駄がなくなった世界だからこそ感じる孤独を感じる主人公のやるせない思いが詰まっていて、ついセリフをメモしてし…

>>続きを読む
Yuzo

Yuzoの感想・評価

3.0

SFって実は半分はアンハッピーな話なんじゃないだろうか。ブルース・ダーンのせいかもしれないが、「エコロジー」よりも「サイコロジー」って感じで、暗くて悲哀感が強め。大先生がカントクだが、映像やデザイン…

>>続きを読む
まさお

まさおの感想・評価

3.9

宇宙で緑を育む人間とロボットのSFドラマ。

ヒューイ、デューイの静かな感情表現が愛くるしく、その可愛さだけで観た甲斐のある映画。ローウェルがやってきた時の「おい、来たぞ」的な仕草や、ポーカーでキン…

>>続きを読む

未来だし宇宙なんだけど、緑の為に仲間まで殺しちゃうってとこがなんとも人間臭い。
ロボットまで人間っぽくて可愛いんだから。
でもラストはさすがにロボちゃん可哀想。
宇宙船の造形は素晴らしい。
あのカー…

>>続きを読む

ルーイ!ヒューイ!デューイ!!

そんなロボたちとブルース・ダーンによる70年代SF傑作☆

大昔にオススメ頂いてたのをやっとこさ観たw
くわまんGさん有難うございます(*‘ω‘ *)

ぽてぽて歩…

>>続きを読む
TNT840

TNT840の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

独善的なエコロジストが苦悩し続け到達した境地があれとは......。哀れだが必然的な結論だったとしか。

最後、ひとり健気に植物の世話をするヒューイがあまりにも孤独で悲しい。希望とも絶望ともとれる見…

>>続きを読む
HAL9000

HAL9000の感想・評価

3.1
面白いんだけどロボットが可哀想な想いするのが耐えられないのでこの評価🥲
RIO

RIOの感想・評価

3.6

人類が行きついた最後に残したかった宇宙を漂う空中庭園

行きついた先に立ったとしても終わらない人間が生み出す不条理
死体の眠るオアシス

宇宙船バレーフォージ号は地球上に残った植物のノアの方舟

標…

>>続きを読む
padd

paddの感想・評価

3.9
もはや信じるに値するものは人間以外のものしかないという、この深い諦念と絶望。分かるよ……分かる……でも、それでも…それでも…オレたちは……という気持ち…。

ショースキャンとゴーモーションでお馴染みのダグラス・トランブル監督作品。

宇宙に取り残された自然をこよなく愛する男を描いた若干の『火の鳥』案件。
ブルース・ダーン若い!

ヒューイ、デューイ、ルー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事