メイデンの作品情報・感想・評価

『メイデン』に投稿された感想・評価

3.1
そこに自分が存在していた筈なのに、思い返してみると、記憶の中から自分だけはいつも居ない。とりとめナイと思っていた断片が繋がって、「思い出」らしきものが完成しているだけ。
このレビューはネタバレを含みます

【記録】

ちびまる子ちゃんで一番死んでほしくないのは山田。そんな感じ。
新しい青春映画。こんなにも静かに神秘的にメランコリックに思春期を描けるのか。感動はないが余韻はある。
電車といい電ノコといい…

>>続きを読む
マ
5.0
とても有機的で生命力に溢れていた。
人や自然や時間の温度のある呼吸が孤独な鑑賞者を癒してくれる、力のある映画。
Puppe
-
このレビューはネタバレを含みます

喪失の痛みを、美しき“夢の景色”に変える。

大切なあなたが、この世界からいなくなった…
それは、私の世界が突然崩壊してしまったに等しい悲劇。
その深い悲しみを受け入れるためには、じっと漂うための時…

>>続きを読む
とにかく景色が綺麗。そこがとにかく良かった。
表参道のあそこも素敵
猫
3.8
かなり好きだった

結局私は
こういう映画が好きなのだ
余韻のある
言葉の少ない

ラリーカーライトを彷彿
Me
4.6

誰も私のことが見えなくても、ここには包まれた世界が広がっていて。それが明らかでなくても、溢れるほどの森のように波紋していて。
静寂が私を見つけて静寂は私に見つけさせる。
''一人は孤独ではない''

>>続きを読む
仲村
4.9

エレファントとファイトクラブを融合させて光で割るとこうなる。ジェームズベニングみたいな空と音の使い方をしてるとおもった。さいごらへんはもう因果の流れが逆転してるような印象すらあり、黒猫も生き返ったと…

>>続きを読む
生活
3.8
『スタンド・バイ・ミー』とちょっとだけ相米慎二の『お引越し』を思い出した。薄暗い水色の空が映るたびとてつもなく悲しくなる。
最初と最後の猫って「好奇心は猫をも殺す」ということわざにちなんでたりするのか
うた
3.9
幻想的で、夢みたいで16ミリフィルムだからこその淡い映像美が私の心を揺さぶった。
それと対比で現れる鉄道はただの人、ものを運ぶものなのに恐怖さえ覚えた。鉄の塊。恐ろしい。

あなたにおすすめの記事