メイデンの作品情報・感想・評価

『メイデン』に投稿された感想・評価

思春期の少年少女の友情と孤独、親友を喪う痛みを、派手な展開なく淡々と描く。セリフより空気で語るような静かな映画だけど、風景や仕草がとても雄弁で、ずっと引き込まれる。 忘れがたい、素敵な作品だった。め…

>>続きを読む
tap
-
観てないです。めっちゃ観たい。どこで観れますか、、、??
上映終わってそう😭どこかに来てください〜


列車は夢を見るか?


絶対みない。あんな鉄の塊ですら夢を見るなら眠りの深すぎる私は電車以下である。


それはそれとしてこの一文が残ったのは事実だ。
あの少女、というか監督の中にある電車は現実か…

>>続きを読む

良すぎて言語化したくない
宵、女の子、Drone

序盤からずっと他人事とは思えなくて、悪寒が止まらなかった。風邪引いたのかと思うくらいの魔力があった。
エンドロールでやりたいことめっちゃわかるとい…

>>続きを読む
社長
-

コルトンの目の前を残酷に通り過ぎていく貨物列車の途方もない長さ、ホイットニーが家を出ていくシーンでのグラスやカーテンへと差し込む光の煌めき、そうした少年少女の主観に強く印象づけられた瞬間が、儚く浮遊…

>>続きを読む
蛾子
-
子どもであるぎりぎりを描く子ども映画だった。少女であったから、少女の気持ちの方が分かるけど、少年たちの横顔の幼さが嘘みたいに輝いていた。
ih
-
夏頃、イメージフォーラムで上映していた時に鑑賞。

暗闇で貨物列車が過ぎるまでの時間が途方もなく感じるし、2人でスケボで駆け抜ける時間も無限に思える。
スプレーで壁に描くメイデンのグラフィティが可愛い。
63
4.6

『メイデン』親友とツルんでたスケボー青年コルトンの喪失&コミュニティを抜けたい孤独女子ホイットニーの葛藤。思春期の心に生じた穴や傷が治癒するまで要する長い時間の如く本編自体じっくり丁寧にワンカットを…

>>続きを読む
Ms.FOX
4.2
しばらくたった今でも余韻が抜けない。
偶然にも、長年一緒に暮らした黒猫が亡くなった直後にこの作品を観た。
最初と最後のシーンは、涙なくしては観られなかった。
KIN
4.0
決定づけることは何も起きなくて、夢のような淡い感触が心地よい。

あなたにおすすめの記事