このレビューはネタバレを含みます
原作およびピアス既読。
ピアスの主人公は宮城かもしれないしそうでないかもしれないという曖昧なままにしてほしかった。
山王戦と宮城の過去が交互に描写されるが、試合の興奮が宮城の回想で一々ぶつ切りされて…
アニメの続きの感覚で見るとぬるぬる動くのに違和感を感じるし、絵のタッチが昔のアニメの方が好きだった。ストーリーとしてはなんか宮城に後付け設定されてる感が強くて受け入れにくかった。そのままアニメの続き…
>>続きを読むさすがにあの試合なだけあって、ベースの話は面白い。
ただ、没入感が弱い。
理由は2つ
①リョータの過去をちょこちょこ挟みすぎ。そもそも、リョータの過去編ぶっこんだのがサプライズすぎて、ギリ困惑が勝…
アニメ、漫画も制覇していたので赤木以外の声優の下手さにショックを受けました、、、。
内容について:漫画、アニメはキャラの身体状況が分かるようにガヤが解説してくれる描写があり、それで感情移入しやすく…
・原作全く知らない勢。なので思い入れはゼロ。
ファンが大歓喜するのはわかる。
・マンガをそのまま映画に!を再現したことで、よく言えば絶妙、悪く言えば中途半端なヌルヌル感。
とはいえ、躍動感はあった…
© I.T.PLANNING,INC. © 2022 THE FIRST SLAM DUNK Film Partners