話の流れは正直予想できたけど、阿部サダヲの演技が良いから全然見てられる。
面会室のガラス越しに映った殺人犯と主人公の顔が重なる演出ゾワゾワして良かった。
ラストもヒヤリとして、『日本のホラー』を感じ…
役者みんなめちゃいい!犯行シーンは結構苦手めなグロで爪剥がしのシーンとか見れなかった。
犯人のサイコパスみはかなり良かったのでもうちょい深掘りして欲しかった。強いこだわりを持った犯人なのだからもっと…
中盤までめっっっちゃ面白かっただけに、後半からのえ?感がちょっと残念。
ものすごく面白くなり得る要素を持っておいて、終盤もラストもなんかしっくりこない盛り上がりに欠ける展開だったかも…。
しかし阿部…
原作者の櫛木理宇さんが好きで気になっていた映画。小説だと感じ方も変わっていた気がする。毎度よくこんな内容が思いつくものだと感心した
真実が明らかになるまでは緊張感と度々の拷問シーンでとにかくハラハ…
阿部サダヲが天才ということを確認するだけの映画。
サイコサスペンスとしては普通。
諸々の演出、特に面会シーンで顔が重なるところなどは良かったがグロシーンは逆に映画を安っぽくしている印象。
誰か…
阿部サダヲの目力がすごかった。
吸い込まれるような大きい黒目が怖くて、サイコパスな感じが素晴らしかった。
いろんな考察をしながら見てたけど、予想とは違うことが多くて、特にラストシーンは少し鳥肌がた…
©2022 映画「死刑にいたる病」製作委員会