護られなかった者たちへの作品情報・感想・評価・動画配信

護られなかった者たちへ2021年製作の映画)

上映日:2021年10月01日

製作国:

上映時間:134分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

みんなの反応
  • 生活保護の重要性を考えさせられる
  • 東日本大震災での苦しみを描いている
  • 人のやさしさに触れる感動的な作品
  • 俳優陣の演技が素晴らしく、リアリティがある
  • 法律やケースワーカーのあり方について考えさせる作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『護られなかった者たちへ』に投稿された感想・評価

サスペンスだと思ってみたけど、結構メッセージあり、人間ドラマありって感じ。
かひち

かひちの感想・評価

4.0

ぶっきらぼうな阿部寛、
我の強そうな林遣都、
意図の見えない瞳の佐藤健、
目の笑っていない永野瑛太、
役者がみんなとてもいい。

清原果耶の儚さと清らかさはどこから来るんだろう。かわいそうな役が似合…

>>続きを読む
85

85の感想・評価

3.6

本当に護られるべき人は誰なのか。護らなければならない人は誰なのか。生活課、警察、生活保護を求める人、様々な思いを抱えた人が全員幸せになれる訳では無いとそう感じました。
誰かの幸せを願うためには誰かが…

>>続きを読む
萌々

萌々の感想・評価

-
最近MIUとかあぶない刑事を見て、警察官ってクールで格好いいな〜💖とか思ってたんだけど、格好いいな〜💖では済まされない側面があるね 本当に大変ですごい仕事だ 精神的にかなりタフじゃないとできないな
ゆ

ゆの感想・評価

4.0
ずっと気になっててやっと見れた。
題材がデリケートだからどうかな、と少しびくつきながらだったけど、キュってなった。

震災と生活保護。

それぞれが大切にしたいもの、守りたいものがあって、そのために必死になってるだけなのにこうなってしまう結末が辛い。

こういう人が実際にいるかもしれないと思うと、日本には解決しなけ…

>>続きを読む
よう

ようの感想・評価

4.0

生活保護と震災を扱った映画。
結構、現在と過去が入り乱れる。

佐藤健さんの人相が別人だった。清原果耶さんも阿部寛さんも皆さん表情がとても良かった。

誰が悪いとか、こうすれば良かったとか、そういう…

>>続きを読む

佐藤健と瑛太と清原果耶の演技が良すぎた。
佐藤健は感情を表に出さない役、似合ってる。そもそも本人が感情表に出さなさそうだし(笑顔のイメージがない)
佐藤健と清原果耶ちゃんの目の演技が凄すぎた。
あん…

>>続きを読む
Ayaka

Ayakaの感想・評価

4.0

震災と生活保護という、現代社会が抱えるテーマ。

被災者にしかわからない苦しみや想いは、どれだけ想像しても及ばないんだろう
な…と突きつけられるような。
だからこそ、そこでの絆が生きる希望になる。

>>続きを読む
nori

noriの感想・評価

2.5
震災を題材にしているという事で期待度高かったけどあまり刺さらなかった

あなたにおすすめの記事