カウンセラーのネタバレレビュー・内容・結末

『カウンセラー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

観る機会を逸していてやっと鑑賞。

えっ、いま何か音がしたよね…?しゃりしゃり…いや違う、どんなだったっけ、たった今なのに思い出せない…!
はっ、ここ都市の住宅街だよね?波の音がした?

あまりにさ…

>>続きを読む

伏線と回収、限定された空間の捉え方などとても巧いが、それは褒め言葉ではない。全てのアクションもカット割も振り付けされすぎていて、予想以上の何かがない。良い映画には「事件」が必要だが、この映画にはそれ…

>>続きを読む

42分てことで、3時間鑑賞後に、サクっと梯子映画〜🥳

終始不気味で気持ち悪い〜。←褒め言葉👏

世にキョンにありそうだけど、それより上をいくような、ゾワゾワな余韻を残す。

カウンセリングに来た女…

>>続きを読む

2022年1月31日で閉館した岡山メルパで観た最後の作品になった。
42分の短編だが、心理カウンセラーの倉田真美(鈴木睦海)と相談者の吉高アケミ(西山真来)の両者の立場が入れ代わっていく言葉のやり取…

>>続きを読む

【ほぼ日記】
監督舞台挨拶試写会で鑑賞。
コロナ禍で座席空間をあけての状態でほぼ満席。

ホラー?サスペンス?
患者の吉高さん役の人の絵力が凄かった。
約40分でギュッとまとまってた。
最後は口を撃…

>>続きを読む
妖怪の正体とは…なんだったのか。

鑑賞後にお腹の底がもやもやする感覚。

僅か42分に濃縮された恐怖表現の鶴瓶打ちに震えた。カットの切り替わりが秀逸でこれほど怖い映画は初めて。何が起こってもおかしくない予測不能な脚本も見事。音響演出も良かった。これ以上長いと怖すぎて最後ま…

>>続きを読む


備忘録


小さな違和感が重なり、大きな飛躍をみせる
現実と虚構をもパタパタと軽く飛び越える

緊張感

西山さんの底力

あなたにおすすめの記事