俺たち良い試合できたよな
なんて負けた相手が次の試合で私立にボロ負け
そのチームも全国大会でダブルスコア
エースだった奴も数年後プロで戦力外通告
有望視されてたドラ1が世界ではまるで通用しない
挫…
長男のお勧めで鑑賞。
百田尚樹のボックス(原作は面白かったけど、映画は期待外れ)っぽいのかなと思っていたら、それとまた違っていて良かった。
ベンの行動に対して、周りの目が優しくのが良かったな。
ただ…
「自分は負け、もうボクシングはできない」という現実に帰ってくるまでの道のり。
そういう意味でのタイトルなのではないか。
わざとらしいほどのスポーツ少年漫画のような展開がクライマックスまで続く。
…
夜中にぼーっとしたくて見るにはちょうどいい温度感でした。
経験者だったらボクシングに関してもう少し深堀した考え方や見方ができるんでしょうけど、あいにく、わたしは未経験で知識もないので「わあすごい」と…
公開当時、普段よく行く映画館で舞台挨拶をやっていて気になっていた作品。
吉村界人さん、これがスタンダードなんじゃないかと思うくらいテルというキャラクターがハマっていた。
作り物感が全くなかった。
…
時々、張り巡らしてるアンテナをすり抜け見逃す作品というのがある。
長年、映画を観続けているアンテナは大抵は探知してくれるが、稀に逃してしまう、それでも良作は遅れながらも認識出来るものだ。
ただ気付け…
©2025 GunsRock