全体的にとっ散らかってるし、謎を残したまま終わる。というかツッコミどころも多々ある。
だけど、あのラストシーンが観れただけで個人的には満足。カタルシス。
「相手を知るということ」「着信のトラウマ…
彼女たちにはわたしたちに全て分かり得ない絶望があって、結果死んだり、死ななかったりしながら、生きている人の首を絞める。
センセーショナルでいいと思ったけどな。
曇天の琵琶湖、赤い舟の隣で踊る絵が綺麗…
このレビューはネタバレを含みます
河合優実目当てで鑑賞。
タイトル通り、偽りのないハッピーエンドが描かれている訳だが、果たして本当にハッピーなのか、表面だけで物事を捉えてはいけないいい例にはなっていたけど、無理矢理感もあった。
…
このレビューはネタバレを含みます
(自分用の記録)
・姉妹の心理ドラマかと思ったら途中からミステリーだった。
・訳ありの人物が偶然交錯しすぎだとかの突っ込みどころは多いけど、なぜか許せる。
・店長の言い訳も無理があるが、エイミが話を…
《ごめんね。ずっとユウに任せっぱなしにしちゃってて》
〝ユウ大丈夫?〟〝お姉ちゃんってこんな顔してたっけって思って。次はいつ帰って来るの?〟〝すぐ帰って来るよ。でも東京に来てくれたら私も安心だし〟
…
この映画は視聴者に何を伝えたかったんだろう…
豪華なキャストさんたちで演技も素晴らしかったと思うけど結局ハッキリせず謎が多いまま終わってしまった。逆にそれがいいのか?
ひとつ観終わって思ったのはエ…
© 2020 daisuke matsuo