じわじわと良さが染み渡っていく作品。
ストーリーはなんとも現実味がなく、そんな教育に良くないことを立て続けにする理由あるの?という感じだった。
おでんやラップにかかった昼ごはん、焼肉などご飯の描写…
ステレオタイプな配役がもったいないと思いました。感情の動きも大事なところを描くのを避けているように感じました。
舞台や景色の強さをとても感じる力の入った作品ですが、カメラワークやサイズの選びの意図が…
めちゃくちゃ良作だった。
ただ、死というものを身近に感じたことのない自分からすると、なかなか共感しづらいテーマではあった。だから心を激しく揺さぶられたかというと、正直そうでもなかった。
でも、映像…
幼いころに母親を失っている主人公の稔、高校生の今もそのことを引きずる中、死者との交流ができるという人物を知り始めたことをきっかけに、煙草や薬物などの非行に走っていってしまうお話。
序盤から中盤は…
小学生で母を亡くし、再婚を考え始めている父と引きこもりの妹。
道筋すら見出だせない閉塞感漂う青春。
昔の岩井俊二映画ぽかった。
ひたすら暗い。
だが、主人公の無表情の中の目力が印象に残る。
ただ、ラ…
今年の5月に別の作品の舞台挨拶で、初めてお会いする事が出来た、
女優の葵うたのさんが出演されているというのと、
作品のタイトルから想像するに、やっぱり夏の暑さの残る中で観ておくべき作品なんじゃないか…
「#僕の中に咲く花火」を観てきた。静かな田舎の静かな感動作。涙が流れる感じではなく心に泡のように湧き出て何か重くずっしりくる。彼と妹にとって母の存在は大きいものだったのだろう。母が亡き後の喪失感、そ…
>>続きを読む岐阜の田舎が綺麗だった。
稔の兄らしい兄になりきれない幼さと、鈴の甘えたいけど甘えられない部分が表現されていた。阿部伊織さんと角心菜さんの表現力がよく出ていてよかった。
稔が森の中で上を見上げる…
©ファイアワークスLL